人気ブログランキング |

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Somewhere in the World

α-700 DT18-200mm F3.5-6.3
e0146919_14423751.jpg


私はけっこう飛行機好きです。
見るのも好きですし、乗るのも好きです。
特に離陸と着陸が大好きです。
飛べる気がする。。。

でも閉所恐怖症なので機内は苦手です。
取り敢えず読書にふけり、疲れたら寝まくる。
もしくは写真を撮りまくる。
これ大事。







何で台湾で写真をあまり撮っていないかと言いますと、
知り合った台湾人と喋りまくっていたからです。


いやぁ〜、英語っていいですねぇ〜。
世界中の美女と話が出来る(^ ^)
こんないい言葉は他にはないですよ。
男どもよ、英語を勉強しよう! 島に留まっていては勿体ないぞ!
世界は広いぞ! 美人も星の数ほどいるのだ!
なんてね(^ ^;)

私の研究室からは私しか参加しなかったので、日本人に知り合いは居ませんでした。
こういう時は対日本人の方がコミュニケーションしにくいものです。
相手も独りぼっちならいいですけど、グループを作ってるときには面倒くさいです。
そして動きにくいです。
私は大勢でぞろぞろ動くのが好きじゃないので、
こういうときは外国人と仲良くなる方を選びます。

外国に行った際、たいてい日本人は固まってます。
あんまり現地の人と積極的に交ざりません。
あぁ〜もったいない。
たまにこういうのを「シャイ」って言う人がいますが、
私に言わせればただのアホです。
目の前にリンゴがぶら下がってたら食うに決まってるだろうが!!!

しかも今回は台湾。美人が多い。。。
ん? 独壇場か?


α-700 DT18-200mm F3.5-6.3
e0146919_14515257.jpg



台北市内を歩くとどこの角を曲がっても綺麗な人がいます。
本当に驚きました。
これは首都だからか?都会だからか?。。。まぁ関係ない。
理由を考えるよりまず話しかけた方がいい。

学会会場にも、もれなく綺麗な人がいました。
こういう場所ではどうあがいても逃げられないし、そして相手も逃げられない。
何日間かみんなすし詰めになるわけです。
黙って見てる訳ねぇ〜(±¢±)

まぁ真面目な話をするとこれが私の英語の勉強法でもあるわけです。
今度このことについて長々と独り言を言ってみたいと思ってますが、
取り敢えず、英語を上達したいときには異国の女性に(男性に)話しかけるのが吉です。
一気に上達しますのでお試しあれ。


α-700 DT18-200mm F3.5-6.3
e0146919_14591163.jpg



まぁそんなこんなで台湾人にひたすら話しかけていると、
そりゃ気の合う奴も出てきます。
その中に女の子が入っていたらラッキー。
そしてその女の子が可愛いかったら超ラッキー。
今回の私は超ラッキー♪

知り合いも居ないし、台湾語分からないし、街も分からない。
彼ら三人組(男2女1)にガイドを頼むと快く受け入れてくれました。
そんなこんなで夜の街に繰り出しました。
いろいろ食べました。
たくさん話しました。
たくさん笑いました。
そして、写真を撮るのを忘れておりました。。。

話していて気付いたのは、台湾は親日派が多いですね。
そして反中、反韓。 
日本の文化もたくさん入っていってます。
音楽、アニメ、服装、考え方。。。などなど。
お陰で私が日本人だと分かると逆に興味を持ってくれました。
いい経験が出来ました(^ ^)



最後にもう一度

台湾人の女の子可愛い〜(±¢±)/
また行くぞ〜♪
by onwa-nukukazu | 2008-11-14 15:16 | airplane