人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

The time has come...

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
The time has come..._e0146919_019194.jpg


咲きました(^ ^)
8月12日より見守ってきた花がついに花を咲かせました。
あの蕾からこんな花が咲くなんて思っていなかったので驚きでした。
この花は国によってもいろいろな愛称があるみたいですが、
日本の俗称では「エンジェルス・イヤリング」と呼ばれているようです。
日本の気候用に品種改良されて命名されたという話も。。。
(↑勉強しました 笑)

でも私から見たらどうみても
"umbrella"
かなぁ〜。
日本語に訳さないでね。

ポツポツとしか咲いていないので今日はマクロで(^ ^)
たくさん咲き誇ってる様子はまたの機会に撮れたらいいなと思います。








α-700 MINOLTA 100mm F2.8
The time has come..._e0146919_0193986.jpg

マクロレンズを握ったら撮ってみたくなりますよね? 雄しべと雌しべ (笑
このレンズの凄さを実感した一枚でした。
でも実はこの手の写真はあまり好みではないのです。
描写を楽しむのはいいけれど、
花の性格を分かってあげるのは。。。難しいです。
ただの実力不足ですね(^ ^;)


α-700 MINOLTA 100mm F2.8
The time has come..._e0146919_0195383.jpg

下を向いて咲く花。
たぶんこんな気持ちかな。
虫たちの宿り木になるように。
by onwa-nukukazu | 2008-08-29 00:37 | flower