人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

閑話休題 break

α-700 TAMRON AF 17-50mm F2.8 (A16)
閑話休題  break_e0146919_18433649.jpg


旬の味覚が届きました。
毎年実家から届く私の大好物、とうもろこし。やったね。
一人で食べるのには明らかに多すぎる量が届くので毎年みんなで食べます。
やはり、とうもろこしは祭りの屋台で買って食べるのよりも
剥きたて、湯がきたてに食らいつくのが一番美味しいです。

後輩に声をかけて
「今日とうもろこし湯がいて食べるけど、どう?」
後輩
「湯がく? 焼かないんですか?」
  シーン
「。。。何の話???」
空気が一瞬止まりましたがどうやらとうもろこしをまず始めに湯がくということを知らなかったようです。
何だかんだで
「歯に詰まるからとうもろこしは食べんっ!」
と言ってた先輩も結局みんなで食べました。
余った分は。。。今頃後輩の胃袋の中に消えているでしょう。
美味しかった、美味しかった。

私事ですが、
じいちゃん、ばあちゃん、美味しかったばい。
みんな「甘い、甘い」って言って喜んでたよ〜 v(^ ^)v
毎年ありがとうね。
そして来年も、ふふふ、どうぞ御願いします。
by onwa-nukukazu | 2008-07-20 18:56 | family, relatives