人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

インディ・ジョーンズ

sony α-700 50mm F1.4
インディ・ジョーンズ_e0146919_15241788.jpg


「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
見てきました。

久しぶりのインディ・ジョークにクスクス笑ってました。
みなさんもどうぞ一度見て下さいね。
巷では大ヒットらしいですけど、皆さんの感想は如何でしょうかね〜?






親父の影響で小さい頃から(というか、記憶が始まった頃にはこの映画がある)インディ・ジョーンズを見てきた私は、
「???」な展開と映像で、終わった後にはスカッとしない後味でした。
たぶん、昔ながらの名作には人それぞれイメージと思い入れがありますから
少なからず自分の中の像と違うと満足感に欠けてしまう所があります。
どうしてもアナログな映画を求めていましたから後半に向けて口がアングリ。
「どりゃ〜、なんじゃこりゃ〜」
な展開にもはやこの映画がインディだったことを忘れます。
むしろ、先入観の無い方の方が楽しめるかもしれません。
発想としては、さすが インディ!! という所と、やっぱりか スピルバーグ!!という所も。
そして時折、無理やろ ジョージ!!

みなさんはどう思ったでしょうか?(^ ^)
by onwa-nukukazu | 2008-06-24 15:45 | movies