人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

それは、もう昔の道

α-700 50mm F1.4
それは、もう昔の道_e0146919_0193141.jpg


最近、大学の近くのカレー屋さんによく行きます。
日本では聞いた事ありませんでしたが「あびこ」というお店です。
大阪の駅の名前ですが、関係はよく分かりません。調べてもいません。
学生に聞くと「日本からのズミ先生もそのカレー屋さんが大好きだよ。」と言っていました。
なるほど。

アメリカの留学生のスコットとご飯を食べる事が多いですが、奴が
「日本のカレーはいいね。マジ美味いぜ。オーイェー。」
と言いながらご飯とルーを混ぜ混ぜして食べていたので、
「貴様、それが日本のカレーに対する作法か。混ぜんな。隅から攻めていけ!」
と注意した。ら、
「オーイァー。」を連発していた。沢山お替わりしていたので許す。
スコットは典型的なアメリカンなのでかなり好感が持てる。
(ちなみに、韓国のほとんどのお店はお替わりが無料です)



あ〜、写真が全く関係ないなぁ。。。
by onwa-nukukazu | 2011-07-23 00:31 | friend