人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

茜陳

α-700 50mm F1.4
茜陳_e0146919_21154559.jpg


カメラ&レンズ選びで難儀しているようだね〜(^ ^)
いいねぇ〜いいねぇ〜






僕が写すとこうなりました。
自分で自分の写真を評価するのは難しい事なんだけど、変な写真じゃないと思うよ。
僕は友達だから思える事だけど、強さも弱さも写っている気がする。
あんなに気楽に撮ったとは思えない写真だ 笑

カメラ選びに迷っているようですね。
少し遠くを見据えながらカメラ選びをすると迷ってしまうよね。
でもね、前も書いたように、どのカメラでも変わらないよ(^ ^;)
メーカーの問題は心の問題。
プラダのバックを持ちたいか、シャネルのバックを持ちたいかですね。
中に何を入れるかです。


α-700 50mm F1.4
茜陳_e0146919_21215622.jpg



素直に勧めるのは、そのまま FA50mm F1.4 (31,000円)を買って一年くらい修行する事。
全然違うよ〜(^ ^)
そしてその後に PENTAX K-7 or PENTAX K-20Dを買ったらどっぷりですね 笑
17-50mm F2.8なんかあったら更に素敵♪

別に他のメーカーに手を出さずとも「イイ写真」は撮れてしまうものなのだ。
高感度?手ブレ?
僕が今使っているSONY α700は高感度に弱いとそうとう叩かれた機種ですが、どう?僕の写真?
少なくとも、僕の写真の粗を直ぐに探せないくらいならどのカメラを使っても同じなのです(^ ^)



α-700 50mm F1.4
茜陳_e0146919_21311362.jpg




一からカメラを買うなら何を勧めるかって?

中古のCanon 40D (30,000円くらい?) + EF50mm F1.8II (9,000円) + TAMRON 17-50mm F2.8 (35,000円)

ですかな。
Canon 40Dが重いならEOS Kiss X4とかね。
結婚とか赤ちゃんとか考えるなら、カメラは買っていて損では無いと思う。
人生の大事な局面を残していくのは大切な作業だって思うから。
写真って結局は趣味なんだけど、僕はその言葉を逃げとして使いたくありません。
大切な人達との関係性を残せる大切なツールです。
だからこそ自らその作業を「重い」ものにしておきたい。
真剣に撮って撮って、貯まったものを財産にしていきたい。
僕がただ可愛いだけの知らないモデルさんを撮らないのはその為です。
その人は魅力的かも知れないけど、僕の知らない人。
僕は、僕の友達を撮っていたいです。

僕はそう思ってます。
by onwa-nukukazu | 2011-02-05 21:50 | friend