人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Twilight

α-700 50mm F1.4
Twilight_e0146919_21405259.jpg


茜陳のリクエストに勝手にお応えして、夕日写真を載せてみます。
夕日写真と言いつつ夕日にはピントが合っていませんが。。。[- -;]








夕日を写真で再現するのは凄く難しいよねって話をしてました。
逆光で撮らざるを得ない状況下、デジタルカメラのD-レンジでそれを再現するのは不可能な気もします。
この写真はハナっから被写体を黒く潰してシルエットを演出した写真。
被写体のスタイルで善し悪しが決まるモデル頼みな写真ですな(- -)


α-700 50mm F1.4
Twilight_e0146919_214183.jpg



夕日は一期一会。
しかも刻々と表情を変えていく。
撮りたかった構図とその場で要求される写真。
そして最後はモデルに全部丸投げ。


α-700 50mm F1.4
Twilight_e0146919_21412170.jpg


茜陳、撮り方教えてって言われても教えられません。
企業秘密だから。
うそ。
俺も知らないから。
僕は自分で綺麗だと思う瞬間を感じて撮っています。
そして思い入れのある場所と、友達の写真を撮っています。

それで十分な気がするなぁ。

あ、そうそう。
今度茜陳姉妹を撮らせてね〜(^ ^)
連絡待つ。
by onwa-nukukazu | 2010-07-21 21:57 | friend