人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Then it appears

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Then it appears_e0146919_7413210.jpg


え?
ふ、富士山!?





病み上がりにして早起きした僕は朝日を撮るために学校の屋上へ。
しばれる寒さ[- -;]

朝日も撮り終わってさぁ帰ろうかなって振り返ると
快晴の空の地平線に浮かんだ山陰。

あ〜、富士山だね。

。。。。ん? え? 富士山!?
まじか!?
日本人が富士山を見間違うわけがない。
どう見ても富士山。


α-700 DT18-200mm F3.5-6.3
Then it appears_e0146919_7462722.jpg


よくよくみんなに聞いてみると、つくばは気象条件が整えば富士山が見えるとの事。
知らんかった〜[- -;]
それにしても大きく、はっきりと見えるもんですね。
関東平野、平野過ぎるだろ。
一瞬我が目を疑いましたからね。
この方角からしたら東京の真上を横切って、箱根の山越しに富士山を見てるはず。
いったい何千万人越しの富士山を見てるんだろ〜??

つくばからは富士を望む箱根駅伝が見られそうです。
by onwa-nukukazu | 2009-12-20 07:50 | landscape, buildings