人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

distance between two

α-700 50mm F1.4
distance between two_e0146919_21441578.jpg


蔵出しは続く。。。








先日書類のゴタゴタが済んだと書いた気がしますが。。。
全然終わってなかった(- -;)

一昨日、「年金の書類っていつまでに書くものなの?」と
ぽつりと呟いてみたら、秘書さんと助教授が「えぇ?」って驚いて、
色々聞いてみると僕はそういう関係の手続きをな〜んにもしていて無かった事が判明。

•年金払うの待って、と言う書類。    ←去年も自分で書いているらしいが全く記憶にない。
•住民税払う     ←これに限っては本当に何の話か知らなかった。
•自動車の住所変更      ←そんな気は少しはしていた。
•に伴う保険の変更       ←という問題も併発した。
•免許証の住所書き換え       ←昔これで捕まった記憶が蘇った。
•インターネット代金の口座振替     ←上の書類を探してたら未処理の紙が出てきた。

中でも住民税は忘れてたら追徴課税っていうのが発生するらしく、
六月中に発見して本当に救われました。ありがとう御座います。
でも毎月払ってたら絶対忘れるので一気に払ってお金が。。。

免許の住所変更に行ったら免許更新の期間に入っていたらしく、
その旨の葉書が届いているらしいと言われましたが身に覚えがないのでキョトンとしていると
「じゃ今日更新して行きなさいよ」と美人な警察官に言われたのでついでに免許更新。
しかもゴールド免許♪これは怪我の功名である。

その他諸々の手続きは本当に苦手なので全部受付のお姉さんに話を聞いて手解きを受けました。
中でも役場のお姉さんは綺麗で優しかった。。。役場にも行ってみるものだな。




そう思えば俺の兄貴は役場の人だった気がする。
こんど日本の社会の仕組みについて聞いてみる事にしよう。


そこの男子学生諸君、君は大丈夫かな?
追徴されないようにね 笑
by onwa-nukukazu | 2009-06-25 22:03 | friend