人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Even if you're alone

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
Even if you\'re alone_e0146919_21134776.jpg


やっと書類関係が片付きそうだ。







筑波移籍に伴い(引っ越しも含めると)たくさん書類があって、
しかも書類関係は得意じゃないのでたくさん不備もあって、
でもでもでも、やっと一段落しそうです〜(^ ^)
あ〜、やっと胸がすっとしましたね。
提出物がひっきりなしにあるとストレス溜まる方なのです。

以前の研究室は秘書様がいらっしゃったので"最後は秘書様が"という部分があったんですけど、
こっちでは全部自分でやるので大変でした(^ ^;)
まぁ、でもこれが普通なのかな。

参考書とか論文ならサクサク読めるんですけど
書類を読むのは時間がかかるんですよね。
しかも事務の人には「ちゃんと書いてありますから、ちゃんとして下さい。」って口調の人が多いんですよ。
ちゃんと書いてあっても分からないものは分からないっつうの!!

でもそんな時にはアホなふりして口答で全部聞いた方が早かったりするんですよね(^ ^)
口で言われたなら記憶力は良い方なので。
まぁ実際、言われないと分からないアホではありますが(^ ^;)

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
Even if you\'re alone_e0146919_2114674.jpg


忙しさに追われる毎日ですが、たんぽぽは今が最盛期ですね〜。
書類も終わったことだし、
今日は早めに帰って無性に食べたくなったミスドを大人買いしようかな(^ ^)
by onwa-nukukazu | 2009-04-22 21:29 | flower