おもむろに研究 そこはかとなく描く

タグ:Venus 400 ( 15 ) タグの人気記事

Cosmos

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, Venus 400
e0146919_2373786.jpg


今年はまだ撮る時間のないコスモス。
今年は多分撮る時間が無いだろうコスモス。

風が少し涼しくなるとコスモスを思い出すのは不思議だ。
思い出すって事は、それ自体が強い個性を持っているという事なんだろう。

季節って、つくづく彩られるものだ。
季節という実像はなく、形あるものたちが時の流れを温度と共に刻んでいく。
僕らはそれらを知らされながら、憂いさえ定義して生きていく。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-09-09 23:16 | flower

Time after time

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_0194269.jpg


If you're lost you can look and you will find me, time after time.
If you fall I will catch you I'll be waiting.
Time after time.

"Time after time"

僕が誰であなたが誰なのかで、その"見つけるもの"も変わっていく。
何度も、何度でも。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-09-03 00:24 | flower

Although I knew the reason

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_23151178.jpg


風呂上がり、洗面器を抱えて友達と浴場をでる。
いつも晩ご飯を食べに行ったら直ぐに風呂に入る。
混む時間を避けるためだ。
自販機の珈琲牛乳の誘惑に耐え、部屋に麦茶があるからと自分に言い聞かせながら友達と歩く。
随分と夏の熱気が引いてきているようだ。
風呂上がりでも半袖一枚では寒い。
スリッパをカツカツ鳴らしながら渡り廊下を歩く。
意味もなく掲示板を眺め、そこら辺のマジックで適当な落書きをする。
もうすぐ後期が始まるな〜。そんな中身のない会話を交わしながら深呼吸しながら歩く。
かすかに香る金木犀の香りが顎の下の方に響いた。
悠長な生活だ。
何のストレスもなく、ただ心地よさのなかで単調な毎日を消化する。
最近では後期へ向けて夏休みを切り上げてきた仲間が寮に戻ってきている。

後でお前の部屋に行くわ。

別れ際にそう言って自分の部屋のドアを開ける。
まだ八時前。
今日の夜も長いようだ。


ーーーーーーーー
秋風は色んなものを運んで来ますね。
晩ご飯を食べた帰り道、あの頃の風がまた僕の前に現れる。
おんわ、大学一年の秋。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-10-01 23:27 | flower

Silence whispers a few

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_19574086.jpg


最近暑い日が続いております。
写真どころじゃないです [- -;]

取り敢えず気合いを入れておかないと蒸発しそうな感じ。。。
いつも盆の前にバテちゃうのでしっかり食べて暑さ対策しないとですね。

こういう時は清涼感のある美人をひたすら撮り続けるか、
清涼感に包まれるために滝を観に行って緑の癒し効果で浄化されるか。。。


どうせ2番目なんだろうな(- -)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-30 20:03 | flower

I'm there until after dark

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_1683273.jpg


最近テレビで"天才児を育てるための。。。"みたいな番組をよく見ます。
脳科学って言葉が流行っているからでしょうかね〜。

いつも爆笑しながら見てますが。
子供の頃に天才だったら思春期にきついだろうな〜 笑
子供を天才に育てるんだったら思春期の落ち込みも支えてくれる親であって欲しいですよね。
でも親になったら親心ってやつが色々あるんでしょうな。

あんまり親と兄弟のプレッシャーを背負わなかった次男は結構気楽に生きて行っております(^ ^)v
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-22 16:14 | flower

Do what you believe

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_2461127.jpg


日常の風景。
化学。

毎日こんな感じです(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-18 02:48 | chemistry

Nothing will save me, but you

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_1737211.jpg


風邪引いてました。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-15 17:42 | flower

Tell me the story of summer

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_3233628.jpg


夏の日の話を届けよう

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-11 03:46 | flower

What makes you happy

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_19585074.jpg


案外ど〜でもいいことで幸せになる人間であります、僕。

ハチ&ハチ
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-09 20:03 | flower

twisted

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_22392844.jpg


ねじれたものを解くのは、かくも困難だ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-07 22:40 | flower