おもむろに研究 そこはかとなく描く

タグ:Nikkor 55mm Macro ( 53 ) タグの人気記事

Spring Wind

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_2234048.jpg


急に風の温度が上がり、春の日差しが心地良い気候になった。
桜も急いで咲き始め、ソウルの桜は今週が見頃だ。


今週末は散歩だな。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-17 22:10 | landscape, buildings

イイオンナ企画

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_23544382.jpg



イイオンナ企画@イデ


韓国からお届けするイイオンナ企画。
いまどきの韓国女子を見たってください。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-03-28 00:02 | school

Low temp

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_1813133.jpg


「君、最近ブログ更新してないらしいね〜。」
「あ、まぁ、そこそこ忙しくしてるので。」

「忙しいのとブログ更新してないのは違うよ。」
「へ?」
「忙しくてもブログは更新するんだよ。」
「へ?」
「ところで論文はまだなの?」
「ん?」
「もう一年経っちゃったよ。論文は10報くらい書かなきゃ。」
「いや〜、最後の量論が難しいんですよね。」
「これじゃ給料返還だね〜。」
「ん?」
「どうせ彼女と遊んでるんでしょ?」
「へ?」
「彼女は作りすぎたらいかんよ。」
「はぁ。」

「ま、ブログは更新しないとね。」
「はい〜。」


ファンが居るって素晴らしい 笑

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-03-03 18:31 | friend

Low temp

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_0573060.jpg


下駄を履いた事が無い人は下駄が歩きづらいという。
足袋の親指が割れている理由には合点がいくようだったがやはり歩きにくそうだった。

カランカランと休日の気分が出るように歩くんだよ。

朝風呂で温まった体で近くの神社まで歩いた。
帯の位置が定まらないとお腹付近をもぞもぞとさわっていた。

最後まで、下駄のリズムは分からないようだった。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-02-29 01:06 | friend

Low temp

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_2223325.jpg


左手の親指が腱鞘炎気味である。
何の事はない。
ただの編み物のし過ぎである。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-02-22 22:04 | friend

街角

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_22331326.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぼちぼち今年の目標。
Ai Nikkor 50mm F1.2S。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-01-03 22:39 | friend

昌徳宮-2

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_18164038.jpg


う〜ん、写真をアップするのを忘れていたら冬になってしまいました。
ソウルは積もるほどではないものの雪がちらつく天気が続いております。
九州育ちの僕には辛すぎる寒さ。。。
昌徳宮に行ったときも寒かったですがこの頃の方がまだマシでした。。。
この頃が暖かく感じるとは。。。

ということで昌徳宮の写真を。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-12-16 18:52 | landscape, buildings

fake

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_217118.jpg


完全にアウト。

地下鉄の駅でこの看板を見た時思わず「アッー!!!!!」って声が出ました。
大学の学生が「日本ってコピーライトに対して厳しいよね〜」って言ってたのを思い出しました。

帰って調べてみたらやっぱり問題になってましたね 笑
そりゃそうだろうなぁ。
だって一番感動的な瞬間だもん。
でもこの例は著作権に引っかからないらしい。
キャラもシチュエーションも違うかららしい。

いやいや、いやいや。
これは完全にアウトやろ。
苦笑いも出来んわ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-12-02 21:17 | other

昌徳宮

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_055099.jpg


秋の昌徳宮に少しお出かけ。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-11-27 01:13 | landscape, buildings

Reds

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_2053380.jpg


秋が足早に過ぎていった。

この国の冬は訪れは僕の感覚より随分早かった。
しかも空気がかなり乾燥している。

お陰でまた風邪引いたぜ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-11-24 20:08 | landscape, buildings