おもむろに研究 そこはかとなく描く

タグ:58mm F1.4 ( 43 ) タグの人気記事

Where you are

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_073525.jpg


その日はお日柄も良く、風は緩やかで、暖かだったね。
集合したのはお昼だったけどたぶんあなたは早起きしたんだろう。
何でもない日に早起きして何をしたのか覚えているかい?

忘れないように、少しここに書いておこう。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-05-19 00:27 | friend

Last Dance

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2344575.jpg


風は冷たく僕らの間を吹き抜けた。
それらはいつも言葉無く、言葉を連れ去っていく。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-05-15 23:18 | friend

Last Dance

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_23591582.jpg


何が見えていたか覚えているかい?
僕には何も見えていなかったね。
これからも大したものは見えないはずさ。

なのに見えないものに守られるなんてね。
その価値に関わらず、僕らはとても盲目で白痴なんだ。

美しいだろう?
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-05-15 00:07 | friend

Bloodline

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_1422141.jpg


これはお気に入りの写真である。
なんか全部凝縮されている 笑
写ってる人、写りかけてる人、写ってない人、撮ってる人。

何故仁王立ちなのかは誰も知らない。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-05-02 01:50 | family, relatives

Pink

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_15496.jpg


奇麗とも何とも言わなかったね。
僕は奇麗だと思ったよ。
だから写真を撮ってみた。
僕があまり花を撮らないのは知ってるでしょ?
あなたは花を見て何を考えてたんだろう。
どうせ何も考えてなかったんだろうね。
何か想いを心で暖めていたとしても、
いつもあなたは何も考えてなかったって言うのさ。

僕は少しだけ考えていたよ。
次の花の咲く季節に、僕はもうここに居ないんだから。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-27 01:16 | friend

How can we beliece that we're not alone

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_0134276.jpg


貴方は雑踏を器用に歩く。
僕にはそれが出来ない。

貴方は雑踏で探しているものがある。
僕にはそれがない。

貴方と僕はそれくらい違う人間で、
にも関わらず振幅を共有出来た者同士なのだ。


新宿
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-14 00:25 | friend

The Love

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_22554288.jpg


分かる人には分かる、という言葉は時に怖い響きへと変わります。
ものの良さが伝わる場合だけでなく、その逆もよくある事だからです。
知っている人は知っている。
あるところにはある。

分からない人には、分からない。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-10 22:59 | friend

It's not what you want

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_22521448.jpg


空が何故青いかと考え始めると怖くなってくる事がある。
青く見える仕組みが怖いのではない。
青い理由が怖いのだ。

それが理由を持ちたがる人の辛さだ。

行き着く先が収斂されて、細くなって、何かを照らす事がある。
照らされたものはこちらを見てニッコリ笑い決まってこう言うのだ。

「さぁ、始めからやり直し」
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-02 23:01 | friend

Heart

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_23343339.jpg


写真を撮るからには強がっていたいもので、
人から羨ましがられるような写真を撮ってあげたい。
そしてその羨ましがられ方も、
単に表層の美しさを愛でるのでなく、
二人の関係が残る幸せを羨んでもらいたい。

撮られた本人だけが少し恥ずかしがるような写真を撮ってあげたい。
あなたはグチャグチャな思いの中で必死で笑っていたよ。
整理が付かない時には流れを以て淀みを正すのさ。

そう。
ただ泣いていればいいのさ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-01 23:44 | friend

偕楽園

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_21402440.jpg


日本三大庭園のひとつ、偕楽園。
茨城県水戸市にあるこの庭園は梅の楽園である。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-02-25 22:00 | flower