おもむろに研究 そこはかとなく描く

タグ:58mm F1.4 ( 43 ) タグの人気記事

Home

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_22561894.jpg


これもよいね。
鶏の汁が食べたくなって来たわい。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-10-31 22:57 | family, relatives

柔らかく光りの中に

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_20374416.jpg


地図が読めない人というのがいる。
道を覚えない人というのがいる。

曰く、夜は道を歩くのが怖いらしい。
行っても帰って来れる保障がないらしい。

昔一緒に滝を回っていた後輩も地図が読めない奴だった。
ただ、こいつの場合は地図を読む以前に直ぐ寝るので役に立たないのだが。

同じものを見ていても得ている情報が違うという事だ。
だから地図が読めなくても僕は責めない。
いいだろう、僕が連れて行ってあげよう。


その代わり、僕は部屋が散らかっていることに気付くのに時間が掛かる。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-10-25 20:51 | friend

This is the reason why I choose window seat

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2113729.jpg


「NOKTON 58mmF1.4 SL II」の絞りに異常が見つかってしまった。
最近、絞り開放付近の写真に昼夜を問わず光量不足が目立っていたので何でかなぁと思っていた。
気のせいならいいなぁ。
修理は面倒くさいからなぁ。
お金かかるしなぁ。

お金?
いやいや、保証期間内でしょ。なら早い方がいいでしょ。

と思って念入りにレンズを調べたら、念入りに調べなくても異常が見つかりました。
絞りリングと絞りバネが一段ずれてる。。。
絞りリングがF1.4の時に絞りバネはF2しか開いていないと思われる。。。
うん、このレンズには開放がないね♪


でも、露出が合わないのにこんな写真が撮れるんなら赦す?
いえいえ、しっかり日本に送ります。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-10-24 02:21 | landscape, buildings

man

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_1405951.jpg



これ、よいね。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-10-22 14:01 | family, relatives

Those shining days

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_16235159.jpg


記憶は薄れていくのが良いと思っています。
その方が輝くべきものがより輝ける気がするので。
それは美化とも違い、そうであるべき形を取るという意味で。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-10-18 16:31 | family, relatives

E

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2221448.jpg


当たり前ですが、日本語を話す機会がとても少ないです。
毎日外国語を話していると精神構造の面白い側面が見えてきますね。
誰かが自我の発端をロゴスだと言いましたが、僕はそれをある程度信じています。
ある程度言語を体得しなければ熟した思考回路へ入れません。
英語と韓国語だけで物を考える時、その思考は日本語の時ほど深くありません。
精神や感情は語彙によって支えられる部分が有るのだと思います。

言い訳の前置きは終わりました。
最近はブログの更新が滞っていますが、それは日本語が浮かばないからなんですよね。
写真を撮っていないというのもありますが、日本語が出てこない感覚は初めてです。

憂慮しているのは思考回路が短絡的になる事。
それはいつもか。


写真のデータ整理をしました。
昔の写真のデータを外付けHDに写してノートパソコンのHDを空けました。
HDの空き容量が250GBまで回復したパソコンは快適〜。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-09-16 22:17 | friend

Yeah

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_3505035.jpg


フィルムがX線焼けしてた。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-29 03:51 | friend

What's for dinner

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_18573775.jpg


今日は徹底的につぶやかせてもらおう。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-19 19:32 | friend

Rainy gloomy afternoon

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_18212258.jpg


不思議なもので、生まれてからずっとこの時期はお盆で休みを取っていたから、
異国の地に居てもこの時期には勝手に体が休みを欲しがる。

栄養のあるものを食べて頑張りすぎないようにしよう。
まだまだ先は長い。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-11 18:26 | friend

Friends Photo

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2334145.jpg


これは好きな一枚です。




***************************************************
韓国に来て初めて本格的に風邪を引いてしまいました。
数日前から何かおかしかったがビタミンシーで誤魔化しても効かず。
本日ついに体温が9度台に突入したので夜間緊急外来へ。
今は薬が効いてハイになってます。

韓国では英語が話せるドクターが沢山います。
助かる〜。
薬の説明も全部英語で書いてありました。
日本でもこんなサービスあるのだろうか。。。

数日は安静にします。
***************************************************
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-01 23:40 | friend