おもむろに研究 そこはかとなく描く

タグ:α-700 ( 562 ) タグの人気記事

Jeju

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_121646.jpg


オリンピック楽し〜。

でも日本のテレビ放送で応援したい!(>_<)
ネットで体操見てると何回ひねってるのか全く分からん。。。点数もよく見えないし。
でもよく見えなくても柔道は楽しい笑

陸上競技の頃は日本に帰ってるのでゆっくり見れるかな(^ ^)v
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-01 01:25 | landscape, buildings

Jeju 大浦海岸 柱状節理帯

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_22353539.jpg


済州島に行って思いましたが、僕はマリンスポーツに興味がありません。
水上バイクに乗ってワーッって言ってる観光客も沢山いましたが何の意欲も湧かず。

となると僕は南の島に行っても何も得が無いかも。
ボーッと日向ぼっこするのも苦手だし。

温泉宿でボーッとするのは好きだけど。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-07-26 22:40 | landscape, buildings

Jeju

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_20241252.jpg


そう言えば7月の最初に学会で済州島に行ったんですよ。
ちょうど梅雨入りと重なって晴れ間は一瞬しかなかったんですけど綺麗な景色が見られました。
ソウルもようやく今週から梅雨明けして猛暑の始まりです。
蝉がワンワン鳴き始めました。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-07-25 20:27 | landscape, buildings

春の光

α-700 50mm F1.4
e0146919_20144326.jpg


最近健康のことを考え始めた。
あまりの体力の衰えにさすがに焦りを感じてしまった。

健全な体を取り戻そう。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-29 20:17 | school

Still there

α-700 50mm F1.4
e0146919_1927234.jpg


風の匂いがだんだん夏に近づいていく。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-24 19:30 | friend

Ewha

α-700 50mm F1.4
e0146919_242490.jpg


一気に春めいて、それも通り過ぎて外は汗ばむ陽気。
写真も撮りやすい季節ですな。

この時期は体温調節が苦手な僕。
研究室にこもる時間が長いのでなおさら天候の変化への適応が出来ない。。。
昼ご飯とか晩ご飯の休憩に意図的に歩きの時間を入れております。
大きな風邪だけは引きたくない!

結婚式に向けてモデル特訓の彼女。
聞いてみると彼はサムスンでカメラを作っているらしい。
そんで、でかいカメラ持ってるらしい。
まじかよ。

でも分かるぜ。
身内だと写真撮りにくいもんだよね。
友達の範囲くらいが無責任ないい写真を撮れるもんだ(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-07 02:14 | school

Afterimage

α-700 50mm F1.4
e0146919_1158585.jpg


ソウルに春の日差しが訪れ始めています。
三寒四温が自律神経の背中をそっと逆撫でしてくれる。


こちらは相変わらず写真写りの練習。
強心臓を作るために人通りの多い場所で 笑


こんなん結婚式には絶対必要無いやろ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-27 12:01 | friend

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_1344069.jpg



ソウルの桜が満開。
そして今週末は雨。

雨。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-21 13:05 | flower

Spring Wind

α-700 50mm F1.4
e0146919_20393937.jpg



α-700 50mm F1.4
e0146919_20395942.jpg



梅が咲いたかと思ったら追いかけるように桜が満開になりました。
ソウルの街には沢山の桜の木が植えられており、日本と同様の春の景色を楽しむ事が出来ます。
花見の習慣はありませんけどね。

彼女は六月に結婚式を控えている学生。
カメラの前だと緊張して笑顔が強ばるから写真を撮られる練習をしたいんだって。
全然OKですよ。


でも本番ってカメラの事以外で緊張するんじゃ。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-20 20:46 | school

Time Teller

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_16355652.jpg



いつもの様に朝学校へ行った。ら、今日は休日だった。
今日は選挙らしい。
選挙の日は休みになるらしい。

どうでもいいけど誰か教えんかい。
外人のポスドクだけ学校に来ててみんなキョトン。

ま、これも韓国あるあるで。


ただいま梅が見頃を迎えております。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-11 16:38 | flower