おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨上がり

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_195105.jpg


台風一過、晴れるかと思ったら次の台風崩れの低気圧が来てソウルは雨。
そしてかなり寒い。半袖じゃ寒いくらいかな〜。
この後もう一回暑さがぶり返すのでしょうかね?
そうなるとかなりの確率で風邪を引いてしまいそうな予感。。。

前歯の手術の腫れが引いてきたのでお粥からご飯へ移行。
カレーがめっちゃ美味しい(T_T)
安定のCoCo壱番屋。お世話になってます。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-30 19:58 | friend

プール

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_15182.jpg


台風が来る。

「調理しないでも食べれるもん買っとけよ。不安になるのではなく戦え。」

台風にちなんだ夏の風物詩である。


ちなみに写真は夏休みの庭のプールです。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-28 01:07 | family, relatives

浴衣

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_0245855.jpg


お嬢さん、いい感じ。
庭先で姪っ子を。


ついにこのクソ忌々しい前歯と決着を付けるべくインプラント手術中!
ただ今再び前歯無い蔵です。


[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-22 00:28 | family, relatives

浴衣

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_1534561.jpg


浴衣や着物に対する評価や印象は年齢を重ねるごとに変化している。
それは年齢と合わせて僕の中で世界の中の日本の位置づけが変わってきている事とも関係している。

浴衣や着物で女性が大股で歩けないようにしたのは女性が男性から走って逃げにくくするためだ。

こんな日本文化への第三者的な意見はとても新鮮だ。
そして日本人が持つ美徳・精神の特殊性を感じる。
そしてこんな意見に強い反感を抱く自分の美意識の起点を思い知らされる。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-18 15:44 | friend

my home town

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_1432542.jpg


そこへ住んでいるとどんな場所なのか客観的に理解することはとても難しい。
別に場所に限らず何にしても、渦中において客観性を保つことはとても難しい。

客観性が必要かという話もある。

山に囲まれた土地で育ったからいつも雲が美しかった。
夏のこの時期は必ず決まった位置に入道雲が発生して、
決まった位置から夕立の波が動いていた。

夕立後の放射冷却とともにオレンジ色の西日が向こうの山際に下りて行っている。
いつも西日を背に家路についていた僕には少し新鮮な西向きの景色だ。

客観的に見ても、僕はこの景色がとても美しいと思うのだ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-11 14:40 | landscape, buildings

Precious time

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_1221426.jpg


6時過ぎから7時前、
太陽が西の空に沈み夕焼けが現れる一瞬前。
熱せられた大気は一斉に空へ登り始める。

暗くなり過ぎると興醒めだ。
今日の晩ご飯は何にしようか。
夕焼けを背に家路に付く。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-10 01:32 | friend

Jeju

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_121646.jpg


オリンピック楽し〜。

でも日本のテレビ放送で応援したい!(>_<)
ネットで体操見てると何回ひねってるのか全く分からん。。。点数もよく見えないし。
でもよく見えなくても柔道は楽しい笑

陸上競技の頃は日本に帰ってるのでゆっくり見れるかな(^ ^)v
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-01 01:25 | landscape, buildings