おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Yeah

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_3505035.jpg


フィルムがX線焼けしてた。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-29 03:51 | friend

Saturday night

α-700 50mm F1.4
e0146919_2102321.jpg


エスプレッソマシンを買ってからというもの、コーヒーが美味しい毎日であります。
コーヒーミルKH-3(カリタ)の実力を改めて知ったりして。
でもエスプレッソマシンが高級ではないので蒸気の圧力が高くなく、
固くタンピングしてしまうとコーヒー豆が詰まってしまって何も出てこない。。。
安いなりのコツが必要です。

でも出来上がりのコーヒーは美味しいのです。

カメラの写りは結局レンズで決まるように、コーヒーの味は結局コーヒー豆で決まるのではないか。。。
一定以上の質のレンズで撮った写真の見分けが付かないように、
一定以上の質のコーヒー豆で入れたコーヒーは技術云々の差が分からない気が。。。

つまり身の丈を考えていけと。。。
何をするにも結局好みか。。。


というわけで「カフェオレ」と「カフェラテ」と「カフェモカ」の違いを調べてみたりしました。
知って飲むと味が変わった気がする不思議。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-25 21:10 | friend

過去形と現在形

α-700 50mm F1.4
e0146919_20505635.jpg


三行ラブレター

過去形と現在形
使い分けにこだわっていた貴方に
使って欲しくなかった 最後の過去形
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-22 20:52 | friend

What's for dinner

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_18573775.jpg


今日は徹底的につぶやかせてもらおう。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-19 19:32 | friend

Bar Factory

α-700 50mm F1.4
e0146919_355249.jpg


ウィスキー、テキーラ、バーボン、リキュール、、、、
何でも死ぬほど飲めるヤツだけど、Corona beerをゆっくり飲んでる時が一番幸せそうに見えた。
ナプキンの裏に化学式を沢山書いてニコニコしながら話し続けていた。
野心よりも好奇心を感じたからそれらの時間が楽しかった。
Scottは三ヶ月の交換留学を終えて、今日、アメリカに帰って行った。

財産を外に蓄える時、寂しさが付きまとう。
この写真をいつかまたどっかで一緒に見るときが来るだろう。
その時もどうせサッカーのユニフォームを着て来る事だろう。
いつだってどこだって、ビリヤードは受けて立とう。


hey yo, sup dude?


ここから始まる物語。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-14 03:24 | friend

Rainy gloomy afternoon

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_18212258.jpg


不思議なもので、生まれてからずっとこの時期はお盆で休みを取っていたから、
異国の地に居てもこの時期には勝手に体が休みを欲しがる。

栄養のあるものを食べて頑張りすぎないようにしよう。
まだまだ先は長い。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-11 18:26 | friend

Last Dance

α-700 50mm F1.4
e0146919_11193386.jpg


「数年ぶりに浴衣を着たよ。私のわがままだけど、写真撮って欲しいなって思ったよ。」

「はは、写真撮ってくれる人を探した方が早いよ。今はみんな一眼を持ってるから。」

「カメラだけの問題じゃないと思うけど。」



。。。。お前さぁ、少し前まで俺がカメラ構えたら何て言ってたか覚えてる? 笑

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-08 11:40 | friend

Family Photo

α-700 50mm F1.4
e0146919_1385026.jpg


しゃーなし娘


なんて(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-03 01:40 | friend

Friends Photo

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2334145.jpg


これは好きな一枚です。




***************************************************
韓国に来て初めて本格的に風邪を引いてしまいました。
数日前から何かおかしかったがビタミンシーで誤魔化しても効かず。
本日ついに体温が9度台に突入したので夜間緊急外来へ。
今は薬が効いてハイになってます。

韓国では英語が話せるドクターが沢山います。
助かる〜。
薬の説明も全部英語で書いてありました。
日本でもこんなサービスあるのだろうか。。。

数日は安静にします。
***************************************************
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-01 23:40 | friend