おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

The valley of the shadow of death

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S
e0146919_1392891.jpg


恐れるものは極少なくて良いはずだ。
関がないと溢れ出てしまうから今のあなたは賢明だ。
然るべき場所をあなたで感じ、
身にまとう災いを内に招き入れればいい。

それだけだと思うんだ。
それだけ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-30 01:47 | friend

Pink

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_15496.jpg


奇麗とも何とも言わなかったね。
僕は奇麗だと思ったよ。
だから写真を撮ってみた。
僕があまり花を撮らないのは知ってるでしょ?
あなたは花を見て何を考えてたんだろう。
どうせ何も考えてなかったんだろうね。
何か想いを心で暖めていたとしても、
いつもあなたは何も考えてなかったって言うのさ。

僕は少しだけ考えていたよ。
次の花の咲く季節に、僕はもうここに居ないんだから。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-27 01:16 | friend

公園があって君がいたから

α-700 50mm F1.4
e0146919_2114577.jpg


陽差しはあったけどまだ冷たい風を暖めるのには足りていなかった。
あなたの細く柔い髪は風になびいてた。

公園では二人の少年が遊んでいた。
そこでいきなり僕らが写真を撮りだしたら彼らは不思議そうな顔をしていたね。
あなたは何事もない顔をしてコートを脱いでカメラの前に立った。
僕らには時間が無い事が分かりすぎるくらい分かっていた。
僕には、あなたのその潔さがひとつの決心のように思えていた。

公園があって君がいたから、
その時間は僕に意味を持たせていた。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-25 02:22 | friend

븍촌 北村

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_362257.jpg


仁寺洞(인사동)から景福宮(경복긍)へと抜け、
北の方に向かうと趣のある閑静な住宅街に入ります。
友達の話ではこの地域は政府指定の市街保存区画です。
韓国人が愛着を持つ昔ながらの古い街並みが保存されています。

何でこんな渋い所に?と思う方。
僕はいつも一人旅をしますが韓国では違います。
ほぼ強制連行に近い感じで学生に引っ張り出されます。

ちなみに景福宮は見てない。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-24 03:40 | landscape, buildings

명동 Myeong-Dong

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_12541100.jpg


Nソウルタワーに登りました。
さすが韓国最大の都市、ソウル。
夜景が綺麗でした〜(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-23 01:38 | landscape, buildings

モネ

α-700 50mm F1.4
e0146919_220303.jpg


モネ登場。

およそ一ヶ月前の写真です。
ブログを拝見しているところ、今はもっと大きくなってるみたいです(^ ^)
何で今頃モネちゃんの登場かって?
それは写真を送るのを忘れてたからです(^ ^;)

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-22 02:27 | friend

Morning Light

α-700 50mm F1.4
e0146919_2322490.jpg


じゃがりこを食べている時ほどではないけど、
あなたは嬉しそうな顔をしてそれらを眺めていた。
ベッドの上で寝そべりながら、一枚一枚、ゆっくり眺めていた。

わたしってこんな顔するの?
わたしってこんな風にみえるんだ〜。

聞いてもいないのに好きな一枚を選び始めた。
そして決められないよって言い出して、
あんたの好きな写真を教えてって言い出した。

隣でヒラクは僕のベッドで爆睡を始めた。
仕事帰りを拉致したから疲れてたんだろう。

僕は何十枚もある写真の中から一枚選んでこれだよって言って渡した。
あなたはそれをへぇ〜って言って眺めて、
こんなんが好きなんだねってイタズラっぽく笑った。

あなたは僕のカメラから逃げなくなった。


目が覚めると朝日が柔らかく部屋の中に差し込んでいた。
僕はあなたの写真を撮った。
あなたは少し笑った後、
綺麗に撮ってねってお決まりの台詞を口にした。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-20 02:55 | friend

Yonsei University

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_229438.jpg


延世大学(Yonsei University)

学生達と晩ご飯を食べた後に回り道をして学校に帰りました。
Sinchonにある延世大学は梨花女子大学から数百メートルの所にある共学の大学。
めちゃくちゃ広い。
夜に連れて行ってもらった時、夜桜が綺麗でした。
どうしてもメインゲートからの桜を撮りたくて、週末にもう一度行ってきました。

こちらでは桜の木の下で花見をする習慣がありません。
でも桜の木の下には人が集うものですね。
日本の桜とはほんの少し花びらの感じが違うんですが綺麗です。
やっぱり、春の桜はいいなって思います。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-18 22:18 | landscape, buildings

新村 Sinchon

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_042738.jpg


韓国の桜は、今満開を迎えている。


新村(Sinchon)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-18 00:06 | landscape, buildings

Ewha Womans University

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_0562231.jpg


梨花女子大学(Ewha Womans University)は韓国でソウル大学(Seoul National University)に次ぐ
最難関大学であり、ミッション系女子大学です。
通称として梨大(イデ)と呼ばれ、大学周辺の街ごとその呼び名で広く知られています。
韓国にいる人なら知らない人はいないと言われるほど超有名大学であり、多くの女子の目標とする大学です。

そしてここが、僕の次なる主戦場である。


イデ正門より
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-17 01:13 | landscape, buildings