おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

White Canvas

α-700 50mm F1.4
e0146919_3131013.jpg


僕はそういう男です。
あなたの感じた印象に相違はないでしょう。

ただあなたはそういう女ではないです。
僕の感じた印象を信じるならそうなのです。
何故なら私達の心はそういう暗がりを潜在的に求めているものだからです。
そこは生暖かく生き心地がすごくいい。
そしてそこから自ら出て行くのはとてもつらい。
それはまるで、うたた寝していたコタツから追い出される時のような不快感です。

でもね、ずっとずっとそれは同じ事なのです。
これから先もずっと、それはそうなのです。

でも悲観的にならないで下さい。
愉しみや美しさの真髄は絶えず揺らいでいます。
我々は絶対的なものを数多く作らないでいいのです。

そうですね。
時には気付く事も大切なのかも知れません。
私達のキャンパスはまだまだ余白が多く残されているのだから。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-31 03:25 | friend

Friends

α-700 50mm F1.4
e0146919_0514556.jpg


浅はかでない思いとは何だろうか。
残すべくして残す記憶にそれを織り込んでいたい。

僕らは次のステージに向かう。
足跡は深く残しておこう。
大きさも向きも包み隠さずハッキリと。


兵庫県赤穂市
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-28 01:14 | friend

Happy Birthday

α-700 50mm F1.4
e0146919_184066.jpg


おめでと。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-25 01:10 | family, relatives

Come over here

α-700 50mm F1.4
e0146919_22572526.jpg


それは僕を試そうとするものでした。
その術が長けている者は最後には、爪を深く突き刺して体勢を整えようとするのです。
鋭く研いだものを内側に持つ者は、外側を固くするものです。

僕にはそれらが心地良い。

拡がりを畏れないで下さい。
賢さからも愚かさが生まれる事を知っておいて下さい。
まだ年輪の刻まれていないその顔を、少し上に上げて下さい。

その方が、実は笑いやすいんだから。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-24 23:18 | friend

Inside Out

α-700 50mm F1.4
e0146919_21313072.jpg


探そうとするから見つからない事がありますね。
それを知っている時には更に空しさが心を締めつけます。

果実が熟す季節があるように、時には潮目があります。
もがいても足元のすくわれる流れの中ならば、
成長無く留まっていても善いのだろうと思います。
それらが辛くないとは決して言わないが。

ただ内に置いておくものに限っては、何も言い訳をしてはいけません。
それは誰にも触る事が出来なくて、あなただけが暖めて育てたものに違いないからです。

幸いな事だから喜んで下さい。
あなたに降る光の量は、あなた自身で決める事が出来るのだから。

さぁ、偽物を探しに行こう。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-22 21:46 | friend

Come over here

α-700 50mm F1.4
e0146919_2421899.jpg


ここに来て彗星の如く現れたニューモデル、Hono。
同じ大学の他の研究室の学生さん。

実は彼女と僕は縁浅からぬ関係です。
彼女は僕の合成したサンプルを使って実験していたんです(部分的にね)。
その事はずっと後になって知りました。
僕は彼女の先輩にサンプルを渡していて、下級生と一緒に実験している事は知っていましたが
それがまさかこんなに可愛い女の子だったとは!!
何故僕をその実験室に呼んでくれなかったんだ、アホ山( ̄3 ̄)

こんなに清涼感のあるモデルは初めて。
例え脈絡のない独り言が多くても全然気にしない。
思った事を直ぐ口にしても全然気にしない。
B型だが、それも全然気にしない。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-21 03:06 | friend

Come over here

α-700 50mm F1.4
e0146919_2132989.jpg


春が来るね。
そろそろ、歩き出す季節だ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-19 21:12 | friend

We love Japan

α-700 50mm F1.4
e0146919_1953849.jpg


私事ですが、まずは門歯の差し歯を早く入れたい。。。
歯医者が混んでて予約は早くても来週だって(;_;)
他の歯医者に行こうにも複雑な状況の歯なので余計に時間がかかるし、
前歯がないと「先輩、歯抜けで間抜けっす」なんて言われるし、
そもそもご飯が美味しく感じない。

でも文句の声は小さくしておこう。
今声高に唱えるべきは他の事だろうから。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-18 19:11 | friend

Sunday Afternoon

α-700 50mm F1.4
e0146919_2027597.jpg


日曜日の昼下がり、姪と甥と公園に散歩。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-16 20:47 | family, relatives

ヒトヅマ企画

α-700 50mm F1.4
e0146919_23091.jpg


感謝を込めて、
「ヒトヅマ企画」


(写真はクリックすると大きくなります)

ヒトヅマ企画
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-15 23:29 | friend