おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Sounds of Summer

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S,
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400
e0146919_23254963.jpg


今日は風呂に湯を張ってゆっくり肩まで浸かってみよう。
ゆっくり百まで数えて体を温めて、
風呂上がりに実家から送られてきた梅酢を飲み干すのだ。

すっかり涼しくなっていく夜風に当たりながら少し頭を整理するのも、たまにはいいのかもな。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-20 23:32 | other

Sunset

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_23204216.jpg


「あ、もしもし、ばぁちゃん? 
おいたい、温和たい。元気しとっな〜?」

「あらま〜、ひさしゅう声ば聞かんばい。
わいだけ戻らんけんどぎゃじゃろか、あぎゃんとは元気しとっどかな〜て思いよったところたい」

「はは、元気元気」

「そいがあぎゃんぞ。たーちゃんたい。
あいがあぎゃんとば連れてきてぞ〜、おいどまビックリたい。
あいどんは前の日にしか言わんとぞ。じゃっておいどまは何も知らんと。
じゃっていろいろ聞けば知っとっごとしていうでね、おやじさんが。
そいじゃっておいどまは『へぇ〜』って言うしかなかったったい」

「そりゃ大変じゃったな〜」

「ばってんがあいぞ。さとちゃんがエライ可愛いかぞ〜。
たーちゃんがあぎゃんばってん、さとちゃんが可愛いかぞ〜。」


-------------------------

ばぁちゃんとの会話。漢字で書いても暗号。
多分、こっちでは秘密の話も人前で出来る。

ちなみに、ばぁちゃんは秘密の話は出来ないが。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-16 23:31 | landscape, buildings

Sunset

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_145525.jpg


どこからか侵入した蝉が部屋の中で飛んでいる、鳴いている。
二匹くらい。
でも気にならない。

クーラーが壊れているので付けられない。
汗をかきまくる。
でも気にならない。

お腹が減った気がする。
でも気にならない。

怖い顔をしている気がする。
でも気にならない。


集中してしまうと、もう何も気にならない。
いつそれが途切れるのか、自分でも分からない。


大丈夫、風呂には入っている。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-16 01:50 | landscape, buildings

Sunset

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_3746100.jpg


何か外が騒々しいな。と思っていたら台風が来ていたらしい。
納得した。

台風が来た日の夕焼けは不思議な光景が見れる。
息抜きに屋上に出て、体操しながら何枚か撮る。
夕焼けなんて久しぶりに見た。

頑張る時には大きな声で「よっしゃ!!」って言ってやるといい。
らしいと友達に聞いたので実践してみる。

ふむふむ、なかなかよい。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-14 03:13 | landscape, buildings

Tell Me the Story of Summer

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_2049196.jpg


入道雲はけっこう好き。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-12 20:48 | landscape, buildings

Tell Me the Story of Summer

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_2147134.jpg


今年の空は青が濃い。
それらは雲を白くする。

湧き立つものを、雲に乗せる。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-11 21:49 | landscape, buildings

you

α-700 50mm F1.4
e0146919_3164774.jpg


迷い無きは弱さ
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-10 03:17 | friend