おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

An Egg of Chemist

α-700 50mm F1.4
e0146919_19325259.jpg


(写真が切れてしまうので全体を見たい方は写真をクリックして下さい)
(そして優しい方がいらっしゃったら写真が切れない方法をご教授下さい)

こいつはシレ〜っと足が長い。
腰の高さが異常に高いのでビックリしてしまう。
足の長さだけなら僕と同じくらいだ(- -)
(まぁ僕の足が短いという見方が大勢だが)

今年の研究室の全体写真は白衣でキメてみた。
みんな白衣は汚れてしまっているがこれも格好いい。

白衣(ピンク衣?)写真にノリノリの彼女。
よいよい。
こんなんがよい。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-30 19:42 | friend

An Egg of Chemist

α-700 50mm F1.4
e0146919_0225050.jpg


断っておくと、彼女は優秀である。
断っておくと、これは彼女の普段着である。
断っておくと、こんな奴は化学系にあんまり居ない。

そして、
彼女のこの服装は実験室入室禁止である。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-28 00:38 | chemistry

Beyond Words

α-700 50mm F1.4
e0146919_23375167.jpg


言葉にならないものが写せるのだとしたら、
言葉にならないものを感じる事が出来るのだとしたら、
やはりそれらの本質は波だと信じたくなってくる。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-26 23:44 | friend

If I can get close to you

α-700 50mm F1.4
e0146919_23405643.jpg


はい、花。

。。。撮れってことね (- -)



彼女でもない奴から花を貰っても速攻で捨ててしまいます、九州男児。
でも頑張って優しい雰囲気を出してみた。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-24 23:52 | flower

In the light

α-700 50mm F1.4
e0146919_21111087.jpg


笑顔が眩しいのは、光のせいだけでは無いのでしょう。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-22 21:17 | friend

you

α-700 50mm F1.4
e0146919_0443334.jpg


ニューモデル、現る。

「オンワ先輩〜、私の写真も撮ってくださ〜い!!」
っていう奇跡的なオファーを受け、カメラマン・オンワ出動 (- -)v
女の子のオファーは決して断りません。

隣の研究室の子。
帰国子女だってよ〜 (×o×)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-22 00:50 | friend

you

α-700 50mm F1.4
e0146919_1425541.jpg


貴方は傷を周りに見せながら歩いて、
寄ってくる人を冷たくあしらいながら美しく笑う。
誰にも深さを推し量れないように、
自分の世界を守り続けていられるように。

みんなそうやって生きている事も知っている。
相対評価の中に自分を見出して、
よりちっぽけな事に意味を寄せながら、
綱渡りだと知っていながらにして歩を進めるのだ。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-18 01:57 | friend

Not on purpose

α-700 50mm F1.4
e0146919_17365727.jpg


脳みそが大きくなっていく季節は心地良かった気がする。
一つが僕の中に入り、それらが僕の中の隅々まで届いていくのが分かった。

知る事と想う事とは違う。
思う事と想う事とも違う。

覚えた事は摂理と所以だった気がする。
意志へと繋がる歩みは僕の礎を少しずつ固くしていって、
学ぶ営みに意味を与えてくれた。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-16 18:06 | landscape, buildings

Light

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_003649.jpg


風が吹けば飛んでいく。
その風が強ければ強いほど、より遠くへ。

そんな言葉に、あなたは僕の根の浅さを感じたんだろうか。

確かに、未だ根は生えていない。
芽も出ていない。
ただ今は、家を建てるべき岩場を探している。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-13 00:08 | flower

Light

α-700 50mm F1.4
e0146919_237506.jpg


研究室では、けっこう絵を描く事が多い。
単なる絵を描くんじゃなくて、化合物の模式図とか反応の概略図など。
化学は視覚的に理解する事が可能な学問だから。
色んなソフトを駆使して、化学から逸脱しない程度の絵を描く。

そして、そんな仕事は大概は僕の所に回ってくる。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-05-12 02:02 | friend