おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Time teller

α-700, 50mm F1.4
e0146919_0523559.jpg


梅は紅。
桜はピンク。
桃はそれ以外。

と思ってたらこの写真を撮ってて梅の自信がなくなってきました。

調べてみたら上の三つって全部「バラ科サクラ属」
三つの区別の仕方を調べながら一人で「ほう、ほう」と納得しました。
と言う事で今は自信を持って梅の花をご紹介。

日本人の皆さん、梅 桜 桃 の違い、分かりますか? (^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-28 00:57 | flower

Time teller

α-700, 50mm F1.4
e0146919_22294971.jpg


めくるめく 梅

分数の足し算の話
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-26 23:04 | flower

Time teller

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_22323494.jpg


さぁ、行ってみよう。
め くるめく 梅


の小出し(- -)v
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-25 22:33 | flower

When you find a way

Nikomat EL, Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5S, CENTURIA 400
e0146919_1345736.jpg


せっかく見つけたものは"用意されていた"とは思いたくないものだ。
努力と苦しさがそれらに伴っていたなら、自分の価値もそこに見出したいものだ。

真実を隠す事は出来る。
"受け取り方"という名の下に於いて精神を自分の中に留めておけるように。

だから、
通過していく駅の名前を僕らは覚えておこうとするのだ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-24 01:42 | friend

you

α-700, 50mm F1.4
e0146919_23385838.jpg


色が付くという表現は正しい。
電場と磁場の鎖である電磁波は電子のスープをくすぐって、
仲間はずれにされた波長だけが僕らに色を伝える。
色は与えられたものとして主張を始め、それらが所在を見つけていく。

彼らの色は彼らの裏の顔。
赤い薔薇も、白い百合も、蒼い空さえも、
内側から染み出した彼らの裏の顔。

色ってそんなもん。


ただ
あなたの色だけが、あなた色。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-22 23:58 | friend

Undertone

α-700, 50mm F1.4
e0146919_035740.jpg


弱さとは中にあるもので、
カサブタとはそれらを覆う固い殻。

僕たちが息をしていた場所は空が青くて緑が深かったから、
心を自分の真下に置いて生きて来れたのだと思う。

上辺を取り繕う衣が何色でも、
やはりそれらは自身に何かをもたらすキッカケでしかないのだろう。

大丈夫、何も変わっていない。
大丈夫、そこだけは変えてない。

何枚洋服を重ねても、隠れはしないその扉。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-22 00:47 | friend

Here we go

α-700, 50mm F1.4
e0146919_2225294.jpg


びよ〜ん。
いつだってどこにだってひとっ飛び。


無事に帰還しました。
さ、もういっちょ頑張りますかね(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-20 22:27 | friend

Those days

α-700, 50mm F1.4
e0146919_23284434.jpg


大阪出張につき今週は更新出来ませぬ。
ご了承あれ。


生きてたら来週お会いしましょう。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-15 23:31 | family, relatives

Who tells me what I am

α-700, 50mm F1.4
e0146919_151440.jpg


チョコレート写真がこれしかない[- -;]
赦せ、お二人さん。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-15 01:52 | friend

Those days

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, CENTURIA 400
e0146919_2250863.jpg


model: KumaK
有楽町、東京

----------------------------------------


研究室はこの二ヶ月が忙しい。
どこの職場もそうかな?
曜日と時間の感覚がなくなって、眠気が食欲に勝るようになったら一人前 笑

体を壊さないように、無理をしろ。

よく先生から言われる言葉。
時々科学者は意味の分からない事を言う 笑
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-13 22:55 | friend