おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Autumn Wind

α-700 50mm F1.4
e0146919_2320522.jpg


不思議と緑の葉を見ても季節の巡りは感じない。
勢緑は命の強さを伝えてくれるからだろうか。

枯れゆくものの美学はまだ語れないのだけれど、
いつかの僕のノートにこれらは綴られるのだろう。

まだ時の流れに懐古の想いを走らせるわけにはいかない。
まだ、時の巡りは僕の背中を押しているのだと思うから。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-30 23:25 | landscape, buildings

Autumn Wind

α-700 50mm F1.4
e0146919_2014673.jpg


風が吹き、
葉が空を舞い、
季節の巡りが、僕を押す。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-29 20:20 | landscape, buildings

Autumn Wind

α-700 50mm F1.4
e0146919_20163023.jpg


今日中に書類出して!!

っていきなり言われる事は良くある話なんですが、
半分用意してた物を慌てて仕上げて上に送るってのがいつものパターンで、
今回もそんな感じ。
(もうちょっと早めに期日を知らせて欲しい(- -))

まぁ慣れっこなので学会の申込書類を作って(こいつがちょいと面倒くさい)、
セーフ♪って感じでボスにメールで送ろうと思ったら、
ん?ファイルがオカシイ。。。
再度開いてみたら。。。。ファイルが壊れてる[- -;]
ファイルが壊れてる。。。
ファイルが壊れてる!?
ファイルが壊れてるだと!?

ちょっと待てや〜!!!!!!! 涙

てな感じで焦って書類をカキカキした土曜日だったとさ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-28 20:25 | landscape, buildings

Autumn Wind

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_2071980.jpg


大学の研究室の建物の前に一本、モミジが植えられています。
シーズンに一回撮れたら安心するのがモミジ。
そんな僕を今日まで焦らしていたモミジがようやく色を変え始めました。

紅葉って葉っぱが栄養不足で死にかけてる色なんだよな。

なんて事を考える理系の学生達の話し声。
おめぇも死ぬ時にはパッと散るだろうよ。

何てことは言わずに黙々と写真を撮る。
通りがかりの人からジロジロ見られても、かまわず撮る。

赤って扱いが難しいな(^ ^;)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-27 20:17 | landscape, buildings

Twilight Moon

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_0313224.jpg


大阪 千里中央


下の街並みを全く同じ角度から黄昏時に。
大阪に居た時はいつもの風景。
日常を非日常にするから見えるもの。
思考の転換と発想の逆転。
それは新鮮な風に当たる事と等しいのかも知れない。

でも異端ではなくて、
天の邪鬼くらいでありたいと思うのです。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-26 00:36 | landscape, buildings

When I was young

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_203258100.jpg


大阪、千里中央

--------------------------------
先日の健康診断。
採血の際に利き手はどちらですか?と聞かれ、
両利きです。と答えたら看護婦さんが困った顔をして、
使う頻度が多いのはどちらですか?と聞き直し、
どっちも同じくらい使います。と答えたら勝手に左腕から血を抜かれた。

看護婦さんは左手の方が血が抜き易いらしい。

利き手の話
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-24 21:02 | landscape, buildings

Keep tension, keep passion

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_231759100.jpg


寒い季節、雨が降った次の日の夕焼けは燃える。
燃えたら、撮る。

大学より街を


----------------------------
大阪出張につき来週まで更新をお休みします
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-18 23:22 | landscape, buildings

Let my heart beaten

α-700 50mm F1.4
e0146919_20471323.jpg


それは多分復讐に近くて、私としては鋭くとがった物を握っていたつもりでした。
それは一点の曇りもない満面の笑みから何の迷いもなく下した裁定でした。

でも掴んでいたのはあなたではなく私で、
潔かったのは私ではなくあなただったのでしょう。

さぁ、どこへ行こう。
何を見よう。

何がわたしに意味を持たせよう。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-17 20:56 | school

Friends

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Kodacolor
e0146919_22553750.jpg


学生を謳歌する。
これまでもこれからも、この事だけは変わらない。

いつだって同じ時間は二度と繰り返さないのだけど、
とりわけこの時間だけは自分の中の財産にしておきたい。

思い出はいつまでも胸の中で輝き続けるから、
出来るだけ輝くものを内側に多く。


研究室の後輩達
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-16 23:01 | friend

箱滝

α-200 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_17161769.jpg


箱滝 猿ヶ城渓谷 北茨城市

この滝の上で滝に落ちました。
でも滝壺までの落下は避けられました。
カメラの水没が避けられたのも不幸中の幸い。

帰りは「しまむら」でズブ濡れの服を全身入れ替え。
久々に服買いました。

皆さん、自分の運動神経を過信しないように注意しましょうね 笑
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-11-15 17:21 | waterfall