おもむろに研究 そこはかとなく描く

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Silence whispers a few

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_19574086.jpg


最近暑い日が続いております。
写真どころじゃないです [- -;]

取り敢えず気合いを入れておかないと蒸発しそうな感じ。。。
いつも盆の前にバテちゃうのでしっかり食べて暑さ対策しないとですね。

こういう時は清涼感のある美人をひたすら撮り続けるか、
清涼感に包まれるために滝を観に行って緑の癒し効果で浄化されるか。。。


どうせ2番目なんだろうな(- -)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-30 20:03 | flower

Whole things you gave me

α-700 50mm F1.4
e0146919_22482451.jpg

model: wife of Shu

共に見た夕日の色はもう覚えていないのだけれど、
共に見た夢は覚えている。

それはあまりはっきりした色なんか付いていなくて、
そこには少しの、そして形が曖昧な言葉しか散らばっていなかった。

歩いて生きていくという事が可能性を削って行くことだとしても、
そうやって輪郭が定まっていくのだとしたら、
それはとても美しい事だと思うよ。


special thanks for M
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-27 22:58 | friend

Two Roads

α-700 50mm F1.4
e0146919_2105376.jpg


この男は高校時代の親友。
年の始めに結婚するよって聞いてて、そのまま僕がドイツに行っちゃったので連絡付かず。
久々に思い出してそう言えばと思って連絡したら。。。結婚してた〜!!!

ということで緊急招集をかけて東京で食事。
もう一人の友達にお店を取ってもらって新しい奥さんとご対面。
てっきり初対面だと思ってたら実は過去に一度あった事のある人でした(^ ^;)

それにしても。。。綺麗な奥さんもらったな〜、お前 笑
よかった、よかった(^ ^)

僕以外のみんなは社会人。
みんな価値観が成長してて話してて面白かったな。
いつも刺激をもらえる友達の存在ってすごくありがたいです。

幸せになってくだされ、お二方。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-26 02:20 | friend

Strasbourg

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_2347836.jpg


唯一足を踏み入れたフランスの地、Strasbourg。
通常は教会の上にはツインタワーが建っていますが、
ここの教会にはひとつだけ。

それにまつわるいろ〜んなお話が地元にはあったのはご想像の通りです(^ ^)
「ボンジュ〜ル♪」って言いたくて沢山の人(女の子)に話しかけたのは言うまでも無し 笑
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-23 23:51 | landscape, buildings

I'm there until after dark

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_1683273.jpg


最近テレビで"天才児を育てるための。。。"みたいな番組をよく見ます。
脳科学って言葉が流行っているからでしょうかね〜。

いつも爆笑しながら見てますが。
子供の頃に天才だったら思春期にきついだろうな〜 笑
子供を天才に育てるんだったら思春期の落ち込みも支えてくれる親であって欲しいですよね。
でも親になったら親心ってやつが色々あるんでしょうな。

あんまり親と兄弟のプレッシャーを背負わなかった次男は結構気楽に生きて行っております(^ ^)v
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-22 16:14 | flower

If you decide one thing

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_2025463.jpg


やっと夕焼けポイント見つけました(^ ^)
冬に向けて練習しとこう〜。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-20 20:27 | landscape, buildings

Wedding II

α-700 50mm F1.4
e0146919_1737362.jpg


結婚式の写真を頼まれて、一番撮りたかったカットかも知れません。
決意のもとに歩み来る女性。
それを待ち、受け止める男。
そしてその背中。
式序盤にして最大に集中した一瞬でした。

カメラの話
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-19 17:38 | friend

Do what you believe

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_2461127.jpg


日常の風景。
化学。

毎日こんな感じです(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-18 02:48 | chemistry

Bremen, Schnoorviertel

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, Kodacolor 400
e0146919_2353130.jpg

model: Marie

夢を描く。
それは世界のどこにいても、それが誰でも同じ事。
深く交錯していく想いと人生。
それを世界の中に生きる一人として感じる事が出来るか。
感じた所でそれがどうなのか。

人は誰だって、何処に居たって、夢にありて生きるのだ。
そしてそれらは時として複雑に入り乱れ、
僕の中にある何かをくすぐって、力を与えてくれる。
抽象的なエネルギーほど、抽象的なものを描く動機を与えてくれる。


ドイツ、ブレーメン、シュノーア地区より
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-16 23:58 | friend

Nothing will save me, but you

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, Venus 400
e0146919_1737211.jpg


風邪引いてました。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-07-15 17:42 | flower