おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:other( 64 )

学会前

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_1346260.jpg


週末からロシアに一週間ほど出張です。
国際学会に出席する為です。
学会というのは、最新の研究状況を披露し合う場なのですが
そこではやはり大人の社会ですからいろいろな思惑が交錯します。

そしてその準備の為にたぶん前日とかいきなりの指令が下ったりして
出張の準備とかじゃなくなるんだろうなぁ。
あの理由も言わないのにピリピリムードはいい加減にアカハラではないのか?と
思ってしまいますが、まぁ言ってても仕方が無い。
早めにパッキングしておかなくてはな。

それはそうとして、ロシア。
どんな国なんだろうなぁ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-07-02 13:58 | other

世紀の対決編 その一

sony α-700 50mm F1.4
e0146919_11431924.jpg


この対決は無かったな〜。
どっちが強いんだろうか。
僕らの世代はどっぷりとドラゴンボール世代です。
絶対誰もが小学生時代に「修行」とか「気」とかの単語を乱用していたはずです。
そして必ず一度は本気で「カメハメ波」を出そうとしたはずです。
それが無理なら「ドドン波」とか。

とりあえず大きくなったら普通に空が飛べると思っていた少年時代でした。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-07-01 11:49 | other

保育園の思い出

sony α-700 50mm F1.4
e0146919_1945969.jpg


日曜の午後に散歩した時の写真です。
幼稚園の工作か何かでしょうか。大量の風車が並んでいて奇麗でした。

私が通っていたのは保育園でしたが、
かなり強烈な思い出しか残っていません。
保育園の向こうには小学校があって、裏は堤防、隣は怪しげな木の生い茂る空間。
今思うと、あの空間は何の為にあったのだろう。
サギの卵が大量に落ちていた記憶があります。
幾度となく裏の堤防の向こうへと脱走を試みましたが、失敗。
おやつの時間の脱脂粉乳が苦痛でした。
お昼寝の時間が嫌いでした。走るのが好きでした。
紺色の制服を着て、黄色のバックを下げて、弟の手を引いて通っていました。
でも兄貴と通った記憶が無い。。。
姉と通った記憶はさらに無い。。。

人間は忘れながら生きて行くんですよね。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-06-03 19:47 | other

ビリヤード

sony α-700 50mm F1.4
e0146919_14182684.jpg

e0146919_14184160.jpg


スポーツは大好きです。
高校生まではバスケットばかりしていましたが
大学生になってからは出来るだけたくさんのスポーツにトライしています。
そして最近はその中でも体力をあまり使わないようなものばかりしています。
というか、体力を使うスポーツはもう出来ません。
どうしても昔の体が動いていた感覚を脳みそが覚えているもので、
その感覚で訛りきった筋肉を動かそうとしますが
どこかの筋を切ってしまう気がして無理です。

ということで最近はもっぱらビリヤードかボーリングです。
エフレン・レイズになりきって突きまくりです。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-06-02 14:47 | other