おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:other( 64 )

お知らせ


この度おんわは結婚する事になりました。
それに際しまして気分転換にブログを移したいと思います。
今までこのブログにコメントを下さった方には大変感謝致しております。

別にエキサイトブログに不満があるわけでも容量が無くなったわけでもなく単なる気分転換です。
引き続き移動先(リンク↓)に見に来て頂ければ幸いです。
またリンクは一新致しますのでご連絡を頂いた方から貼らさせて頂きます。

なお当ブログは手を加えずそのまま閉じずに置いておこうと思っています。
コメントへの返答はかなり遅れると思いますのでご連絡があれば新しいブログの方へお願い致します。


<新ブログ>
月日百代過客


それでは「おもむろに研究 そこはかとなく描く」、幕であります。
今までお付き合い頂き有り難う御座いました。

温和
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-11-14 18:21 | other

fake

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_217118.jpg


完全にアウト。

地下鉄の駅でこの看板を見た時思わず「アッー!!!!!」って声が出ました。
大学の学生が「日本ってコピーライトに対して厳しいよね〜」って言ってたのを思い出しました。

帰って調べてみたらやっぱり問題になってましたね 笑
そりゃそうだろうなぁ。
だって一番感動的な瞬間だもん。
でもこの例は著作権に引っかからないらしい。
キャラもシチュエーションも違うかららしい。

いやいや、いやいや。
これは完全にアウトやろ。
苦笑いも出来んわ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-12-02 21:17 | other

Dishes

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_15135695.jpg


日本食欠乏症にかかる日があります。
今日がそうです。

キッチンさえあれば自分で作るのになぁ。。。
そろそろ体のことを考えて自炊生活がしたいですなぁ。

つうか、料理がしたいのかも。


写真は韓国の家庭料理です。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-11-03 15:26 | other

筑波にて

e0146919_21401536.jpg


おもむろに研究 そこはかとなく描く


筑波にて

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-04 00:42 | other

地震 Earthquake

3月14日 (月) 17:00
僕らの地域の計画停電が見送られました。
電力が使えています。
弱いながら、蛇口から水も出るようになりました。
断水が終わったとは思えないので一時的なものだと思います。
スーパーやコンビニに物資が足りているとは言えませんが、
生活が困難な状況ではありません。

昨日は神奈川の知り合いの家にお風呂を借りに行きました。
つくばエクスプレスは普通運転で運行しています。
食べ物も沢山頂きました。
心から感謝します。

都心部でも静かなら混乱はあるようです。
コンビニの食料品も少なくなっています。
工場での生産がストップしているようです。

今日は強い余震が幾つかありました。
明日から学校に行って復旧作業を始めます。

温和



3月13日(日) 23:50
断水は続いています。
夜に一時的に断水が解けて飲み水を確保出来るのが幸いです。
明日から計画停電が始まります。
大学への復旧を目的とした立ち入りは15日以降しか認められていません。
大学の停電は未だ続いているので業務再開までは時間がかかりそうです。

弱いながら、まだ余震は続いています。

温和



3月12日 (土)
友人の皆様、
メールなどはセンターに捕まって届いていない事がありますので返事が無くても心配しないで下さい。
震度3以上の余震が頻繁に続いています。
近くには古い民家が倒壊したとの情報があります。
水道が昨晩から止まりました。
断水状態はいつまで続くか分かりません。
友達などから得た情報によると地域によっては停電も続いています。
公園などで貯水層の水の供給が始まりました。
給水車も至る所で見られるようになりました。
停電から免れているスーパーなどは営業をしていますが、食料は全て売り切れています。

僕は10Lのポリ容器に水をもらって家で待機です。
当面の食料があるので、電気がある限りは大丈夫でしょう。
電話はまだ通じません。連絡をしたい方はSkypeで連絡して下さい。
常時ログインしておきます。

温和



3月11日 (金)
関係者の皆様


温和は無事です。怪我もしていません。
電気ガス水道も使えています。

未だ電話が使えない状態が続いていますので、
連絡の取れない方にこのページを使ってお知らせします。

温和


Dear my friends

I'm safe and not injured.
Life line is working.

However we can't still use phone, please don't worry.
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-14 00:19 | other

Doctor of Philosophy

α-700 50mm F1.4
e0146919_17115318.jpg


Doctor of Philosophy
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-12-25 17:13 | other

Current

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, Kodacolor 400
e0146919_2330063.jpg



人混みでカメラを構えるのも、結構好き。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-10-30 23:31 | other

Sounds of Summer

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S,
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400
e0146919_23254963.jpg


今日は風呂に湯を張ってゆっくり肩まで浸かってみよう。
ゆっくり百まで数えて体を温めて、
風呂上がりに実家から送られてきた梅酢を飲み干すのだ。

すっかり涼しくなっていく夜風に当たりながら少し頭を整理するのも、たまにはいいのかもな。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-08-20 23:32 | other

Since then

α-700 50mm F1.4
e0146919_5323150.jpg


味なんて覚えていないものだ。
どうせあなたもこの写真を見ても、自分が食べたものだって覚えていないんでしょ。
だからいつも思うのは、誰と食べたかが大切ってこと。
楽しい時間は覚えていられる。
美味しい時間も、覚えていられる。


おめでとう。
今が一番、美しい時間だ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-07-18 05:37 | other

Coffee Break

α-700, 50mm F1.4
e0146919_2312253.jpg


珈琲ブレイクは忘れずに。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-04-08 02:32 | other