おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:school( 84 )

No matter what happens

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_13102532.jpg



最近ググっと冷えて来て風邪を引くか、と思っていたら寮の床暖房のスイッチが入った。
部屋に帰ると自動的に暖かくなっていて寝るときは薄着しないと暑くて寝れない。
寒い地域は部屋が暖かいんだな。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-10-20 13:13 | school

夏の卒業式

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_20133.jpg


僕が今居る大学は一年二学期制ですが、日本の大学とは卒業の感覚が少し違います。
日本の大学は毎年三月に「後期」が終わり、卒業認定単位を取得した者が卒業しますが、
この大学は「前期」「後期」の感覚ではなく、学部生は八学期、大学院生は四学期在籍した者へ卒業単位を付与します。
大学院へは一年で春秋二回の入学シーズンがあり卒業シーズンがあります。
企業へ就職すると基本的に卒業式の前から仕事が始まり卒業生は卒業式に学校へ帰ってきます。
日本では全ての学生が春に卒業して春に入学しますから人数が多く大イベントになりますが韓国はその迫力がいまいち。
大学院を卒業した後にアメリカの大学を受け直す学生が多く、大学院を卒業した後に英語の勉強を始める学生が多いです。


夏終わりの卒業式。
少し涼しく感じる日差しの中のガウンとキャップ。
イデはもう少しで秋になります。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-09-09 20:16 | school

春の光

α-700 50mm F1.4
e0146919_20144326.jpg


最近健康のことを考え始めた。
あまりの体力の衰えにさすがに焦りを感じてしまった。

健全な体を取り戻そう。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-29 20:17 | school

Ewha

α-700 50mm F1.4
e0146919_242490.jpg


一気に春めいて、それも通り過ぎて外は汗ばむ陽気。
写真も撮りやすい季節ですな。

この時期は体温調節が苦手な僕。
研究室にこもる時間が長いのでなおさら天候の変化への適応が出来ない。。。
昼ご飯とか晩ご飯の休憩に意図的に歩きの時間を入れております。
大きな風邪だけは引きたくない!

結婚式に向けてモデル特訓の彼女。
聞いてみると彼はサムスンでカメラを作っているらしい。
そんで、でかいカメラ持ってるらしい。
まじかよ。

でも分かるぜ。
身内だと写真撮りにくいもんだよね。
友達の範囲くらいが無責任ないい写真を撮れるもんだ(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-07 02:14 | school

Spring Wind

α-700 50mm F1.4
e0146919_20393937.jpg



α-700 50mm F1.4
e0146919_20395942.jpg



梅が咲いたかと思ったら追いかけるように桜が満開になりました。
ソウルの街には沢山の桜の木が植えられており、日本と同様の春の景色を楽しむ事が出来ます。
花見の習慣はありませんけどね。

彼女は六月に結婚式を控えている学生。
カメラの前だと緊張して笑顔が強ばるから写真を撮られる練習をしたいんだって。
全然OKですよ。


でも本番ってカメラの事以外で緊張するんじゃ。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-20 20:46 | school

イイオンナ企画

α-700 50mm F1.4
e0146919_2243414.jpg



α-700 50mm F1.4
e0146919_224547.jpg




イイオンナ企画@イデ

これで以上です。
イデ(梨大)の学生は韓国中の女子高生の憧れ。
そんな彼女らに気軽に写真を頼むのはとても難しい事。
協力してくれた学生の皆様、本当にありがとう御座いました。

韓国の大学の雰囲気が少しでも伝われば幸い。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-02 22:09 | school

イイオンナ企画

α-700 50mm F1.4
e0146919_016811.jpg



α-700 50mm F1.4
e0146919_0162461.jpg




イイオンナ企画@イデ
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-02 00:16 | school

イイオンナ企画

α-700 50mm F1.4
e0146919_1193492.jpg




α-700 50mm F1.4
e0146919_1195724.jpg




イイオンナ企画@イデ
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-03-31 11:10 | school

イイオンナ企画

α-700 50mm F1.4
e0146919_1738264.jpg



α-700 50mm F1.4
e0146919_17395981.jpg




イイオンナ企画@イデ


まだまだ続くぜ!
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-03-30 17:40 | school

イイオンナ企画

α-700 50mm F1.4
e0146919_18172486.jpg



イイオンナ企画@イデ
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-03-29 18:17 | school