おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:friend( 244 )

Family Photo

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_20554014.jpg


お〜い。その笑顔がみんなを幸せにしてるぞ〜(^ ^)

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-28 21:00 | friend

Family Photo

α-700 50mm F1.4
e0146919_22115161.jpg


ハルママ、こんなんどう? (^ ^)


小出ししていきます(^m^)

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-27 22:29 | friend

Don't worry, I know that

α-700 50mm F1.4
e0146919_158565.jpg


今日は一日中偏頭痛で苦しみました。
モリアッパ〜よ。
疲れが溜まっていたのかも知れません。
朝一番の最悪な偏頭痛感を味わってから一日寝込む事にしました。

そして、今目が覚めました。


う〜ん、どうしよう。。。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-25 02:02 | friend

それは、もう昔の道

α-700 50mm F1.4
e0146919_0193141.jpg


最近、大学の近くのカレー屋さんによく行きます。
日本では聞いた事ありませんでしたが「あびこ」というお店です。
大阪の駅の名前ですが、関係はよく分かりません。調べてもいません。
学生に聞くと「日本からのズミ先生もそのカレー屋さんが大好きだよ。」と言っていました。
なるほど。

アメリカの留学生のスコットとご飯を食べる事が多いですが、奴が
「日本のカレーはいいね。マジ美味いぜ。オーイェー。」
と言いながらご飯とルーを混ぜ混ぜして食べていたので、
「貴様、それが日本のカレーに対する作法か。混ぜんな。隅から攻めていけ!」
と注意した。ら、
「オーイァー。」を連発していた。沢山お替わりしていたので許す。
スコットは典型的なアメリカンなのでかなり好感が持てる。
(ちなみに、韓国のほとんどのお店はお替わりが無料です)



あ〜、写真が全く関係ないなぁ。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-23 00:31 | friend

Hydrangea

α-700 50mm F1.4
e0146919_22333372.jpg


ちょうど一年前の写真。

どうせ、今日もこの日と同じように黒い服を着ていたのでしょう?
と言う僕もいつものユニクロです。

こちらの陽差しはいよいよ強さを増して、
地面をいじめるように暖めますから、
湿度が恐ろしいほどに上がっております。

遅くなりましたが、
拝啓、あなた。

こんな日には「ちんちゃ、とぅわぁ〜」と言ってみよう。

意味は今度教えます。



拝啓、違うあなた。
順番は気にしないで。

三日前を進むあなた。
おめでと。

この三日は縮まらないんだな〜。
あなたは永遠に「ぬ〜な〜」です。
カムサ。


温和
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-18 22:49 | friend

Summer is coming

α-700 50mm F1.4
e0146919_4534291.jpg


この国でも、この風が吹いていた。

夏が来る。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-18 04:57 | friend

What I needed the most

α-700 50mm F1.4
e0146919_0551226.jpg


だんだん諦めてくる頃、僕が撮りたい写真へと変わってくる。

一刻も早く諦めて欲しいね。
僕はこんな写真が撮りたいんだよ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-15 01:07 | friend

What I needed the most

α-700 50mm F1.4
e0146919_0321955.jpg


「タッカルビ」と「トッカルビ」は全く違う料理です。
でも発音はかなり似ています。
少なくとも、僕には一瞬同じに聞こえます。

でも聞き間違えると怒られます。
言い間違えると更に怒られます。

今日はタッカルビを食べました。
「マニモゴ!!!」と言われ続け、ターモゴっそ。

やっぱ韓国料理を食べるときは韓国語ですな。
。。。。それ以外のチョイスは無いが。

写真はタッカルビを食べまくって幸せな人です。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-11 00:41 | friend

Breakable Things

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S
e0146919_3235099.jpg


どちらから声を掛けたか覚えていないけど、
あの日、僕らは会っていた。

紫陽花が、生きた色をしていた。


あの道は僕らの道だった。
と言うのは言い過ぎだけど、
校舎から駐車場に向かう道は人通りが少なくて、
僕らは好きなように写真を撮る事が出来たんだ。
ま、人が居ても好きなように写真を撮ってしまう二人組だったのだけれど。

そこには、青い紫陽花だけが咲いていた。


あなたは高いヒールを履いていたから、歩きにくそうに紫陽花に近づき、
ぎゃーぎゃー言いながら騒いでいた。
でも、僕がファインダーを覗くと、あなたはスッと幕を下ろして、虚ろを演じた。
それはそれは、個気味が良かった。

それは、僕が以前から撮りたかった紫陽花写真だった。


今も、そこには紫陽花が咲いているのでしょう。
きっと、今年も青い紫陽花ばかりが咲いているのでしょう。

僕はあの時こう言ったのを覚えているよ。
来年は、お前一人で見る紫陽花だな。


ここには紫陽花が無いよ。
探しても探しても、紫陽花がないよ。


だからまだ、夏が始まらないんだ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-09 03:38 | friend

T-Project

e0146919_11221425.jpg


始動
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-07-06 11:22 | friend