おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:friend( 244 )

Let's start story

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_1182054.jpg


ついに本領域へ。
Hasselblad購入。


円高って素敵。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-06-14 01:47 | friend

Precious time

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_0142633.jpg


次第に暑くなってきた。
でも日本のようなはっきりした梅雨は来ていない。

日差しは夏のそれの7割くらいになってきた。

今日の日中、大学内で停電が起きた。
いきなりバチンとブレーカーが落ちて機械が全て止まってしまった。
直ぐにクーラーを使い始めたのはみんな同じだったらしい。

ここではこんなこともよくあることだ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-06-08 00:18 | friend

Still there

α-700 50mm F1.4
e0146919_1927234.jpg


風の匂いがだんだん夏に近づいていく。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-24 19:30 | friend

Evening

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2594071.jpg


最近は日中は暖かく夜に放射冷却で冷える日が続いている。
部屋の窓を開けているとひんやりとした風が入ってくる。

こういう気候はとても好きだ。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-12 03:18 | friend

Afterimage

α-700 50mm F1.4
e0146919_1158585.jpg


ソウルに春の日差しが訪れ始めています。
三寒四温が自律神経の背中をそっと逆撫でしてくれる。


こちらは相変わらず写真写りの練習。
強心臓を作るために人通りの多い場所で 笑


こんなん結婚式には絶対必要無いやろ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-27 12:01 | friend

Low temp

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_1813133.jpg


「君、最近ブログ更新してないらしいね〜。」
「あ、まぁ、そこそこ忙しくしてるので。」

「忙しいのとブログ更新してないのは違うよ。」
「へ?」
「忙しくてもブログは更新するんだよ。」
「へ?」
「ところで論文はまだなの?」
「ん?」
「もう一年経っちゃったよ。論文は10報くらい書かなきゃ。」
「いや〜、最後の量論が難しいんですよね。」
「これじゃ給料返還だね〜。」
「ん?」
「どうせ彼女と遊んでるんでしょ?」
「へ?」
「彼女は作りすぎたらいかんよ。」
「はぁ。」

「ま、ブログは更新しないとね。」
「はい〜。」


ファンが居るって素晴らしい 笑

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-03-03 18:31 | friend

Low temp

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_0573060.jpg


下駄を履いた事が無い人は下駄が歩きづらいという。
足袋の親指が割れている理由には合点がいくようだったがやはり歩きにくそうだった。

カランカランと休日の気分が出るように歩くんだよ。

朝風呂で温まった体で近くの神社まで歩いた。
帯の位置が定まらないとお腹付近をもぞもぞとさわっていた。

最後まで、下駄のリズムは分からないようだった。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-02-29 01:06 | friend

Low temp

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_2223325.jpg


左手の親指が腱鞘炎気味である。
何の事はない。
ただの編み物のし過ぎである。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-02-22 22:04 | friend

街角

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_22331326.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぼちぼち今年の目標。
Ai Nikkor 50mm F1.2S。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-01-03 22:39 | friend

Smile

α-700 50mm F1.4
e0146919_1493714.jpg


歯に詰まった何かを必死で舌先で突っついて激闘のあげくそれがスポッと取れたときの気持ちよさはたまらない。

写真を撮っていてそんな経験をしたことがある。
自分の理想に近づけるように必死で努力してそれが何だが分からなくてでも努力して。。。。という類の話ではない。
全然まじめな話題でもない。

でも長い間写真を撮っていて「あれ?何だろ、この違和感は。。。」って感じがずっと後頭部に溜まってて、
ある時なるほどと気づいた瞬間があった。
この写真を撮ったときにはまだ気付いていなかったと思う。
でも確実にこの写真でもモヤモヤしていたと思う。

この女はそんなモヤッとボールを自然体で投げてくる奴だった。



今日、夜研究室を出ると雪が積もり始めていた。
死ぬほど寒かった。
夏を感じたくてこの写真。。。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-12-24 01:57 | friend