おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:landscape, buildings( 155 )

漢江

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_1412332.jpg


ソウルは既に日差しに力がなくなってしまいました。
夜は半袖一枚では涼しすぎるので長袖を持って学校に行きます。
住んでる寮から研究室まで徒歩1分ですが。。。

この季節が一年で一番好きです。
生まれ育った場所では9月暮れに感じていた気候。
思案が上にも下にも伸びる風が吹きます。

週末は散歩でもしてみよう。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-09-06 01:46 | landscape, buildings

my home town

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_1432542.jpg


そこへ住んでいるとどんな場所なのか客観的に理解することはとても難しい。
別に場所に限らず何にしても、渦中において客観性を保つことはとても難しい。

客観性が必要かという話もある。

山に囲まれた土地で育ったからいつも雲が美しかった。
夏のこの時期は必ず決まった位置に入道雲が発生して、
決まった位置から夕立の波が動いていた。

夕立後の放射冷却とともにオレンジ色の西日が向こうの山際に下りて行っている。
いつも西日を背に家路についていた僕には少し新鮮な西向きの景色だ。

客観的に見ても、僕はこの景色がとても美しいと思うのだ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-11 14:40 | landscape, buildings

Jeju

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_121646.jpg


オリンピック楽し〜。

でも日本のテレビ放送で応援したい!(>_<)
ネットで体操見てると何回ひねってるのか全く分からん。。。点数もよく見えないし。
でもよく見えなくても柔道は楽しい笑

陸上競技の頃は日本に帰ってるのでゆっくり見れるかな(^ ^)v
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-08-01 01:25 | landscape, buildings

Jeju 大浦海岸 柱状節理帯

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_22353539.jpg


済州島に行って思いましたが、僕はマリンスポーツに興味がありません。
水上バイクに乗ってワーッって言ってる観光客も沢山いましたが何の意欲も湧かず。

となると僕は南の島に行っても何も得が無いかも。
ボーッと日向ぼっこするのも苦手だし。

温泉宿でボーッとするのは好きだけど。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-07-26 22:40 | landscape, buildings

Jeju

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_20241252.jpg


そう言えば7月の最初に学会で済州島に行ったんですよ。
ちょうど梅雨入りと重なって晴れ間は一瞬しかなかったんですけど綺麗な景色が見られました。
ソウルもようやく今週から梅雨明けして猛暑の始まりです。
蝉がワンワン鳴き始めました。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-07-25 20:27 | landscape, buildings

Spring Wind

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_2234048.jpg


急に風の温度が上がり、春の日差しが心地良い気候になった。
桜も急いで咲き始め、ソウルの桜は今週が見頃だ。


今週末は散歩だな。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-04-17 22:10 | landscape, buildings

昌徳宮-2

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_18164038.jpg


う〜ん、写真をアップするのを忘れていたら冬になってしまいました。
ソウルは積もるほどではないものの雪がちらつく天気が続いております。
九州育ちの僕には辛すぎる寒さ。。。
昌徳宮に行ったときも寒かったですがこの頃の方がまだマシでした。。。
この頃が暖かく感じるとは。。。

ということで昌徳宮の写真を。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-12-16 18:52 | landscape, buildings

昌徳宮

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_055099.jpg


秋の昌徳宮に少しお出かけ。

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-11-27 01:13 | landscape, buildings

Reds

Nikon FM2, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S
e0146919_2053380.jpg


秋が足早に過ぎていった。

この国の冬は訪れは僕の感覚より随分早かった。
しかも空気がかなり乾燥している。

お陰でまた風邪引いたぜ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-11-24 20:08 | landscape, buildings

Ewha Womans University

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_21381867.jpg


梨花女子大学、秋の装い

More
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-11-04 21:57 | landscape, buildings