おもむろに研究 そこはかとなく描く

カテゴリ:fireworks( 3 )

White

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
e0146919_2118276.jpg

[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-12-04 21:20 | fireworks

花火2

sony α-700 50mm F1.4
e0146919_13331898.jpg


花火とか、祭りとか、人は心の中で
「この一瞬を楽しまなければ」と強く思うシーンがありますね。
その考えと時間を共有できる集まりが仲間なんでしょう。

人間は何かを共有することで、心が安心してく生き物だと思います。
その場しのぎの綱渡りと分かっていながらも、
「この一瞬を。。。」と強く想い生きて行きますね。

始まりがあり、終わりのある世界に置かれた私達ですから
「今」が存在するのでしょうね。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-06-23 13:39 | fireworks

線香花火

sony α-700 50mm F1.4
e0146919_13421632.jpg


線香花火は好きです。
手持ちの花火も好きです。静かなので。
でも大きい音がする花火は苦手です。
大きい音がすると精神の針が振り切れてイライラしてしまいます。
ですので実は花火大会は苦手です。
遠くのビルの上から見る花火はとても好きですが、爆音の響く花火大会の会場へは決して行きません。
いつも花火の始まる前に行って、屋台で買い物をして、元気な若者と入れ替わるように
遠くに離れて花火を楽しみます。

たぶん大きな音のしない環境で育ったからでしょうね。
爆音の中には光を探すことが出来ません。
写真は旅行先の砂浜での線香花火。
夏はもうすぐそこです。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-06-13 13:50 | fireworks