人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Köln II

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Köln II_e0146919_17162390.jpg


Kolner dom.







Kölnは日本のガイドブックには「ケルン」として載っています。(ちなみに英語ではKoln)
でも日本語で「ケルン」と発音しても全く通じません。
「ö」の発音と「L」の発音が混ざっているので、日本人には正しい発音は無理です。
。。。少なくとも僕には[- -;]
必死に日本語で正しい発音を伝えるとしたら
「クゥー(ル)ン」: (ル)は「L」の発音で。

うんうん、皆さんモニターの前で練習している姿が微笑ましいですなぁ〜(-^ ^-) 笑


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Köln II_e0146919_1717260.jpg

近くで見ると巨大過ぎて何なのか分からない大聖堂。
天にも届くとはこの事でしょうか。


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Köln II_e0146919_17173119.jpg

夏には背景の街並一帯にテラスが並び、皆さんそこで寛ぐそうです。
ちなみにこの日の気温はゼロ℃。雪がちらついてました。。。


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Köln II_e0146919_17175534.jpg

角度次第では全く違う表情を見せてくれる「クゥー(ル)ン」大聖堂。
なにやら夜の大聖堂も格別だとか。
やっぱりもう一度リベンジの必要がありそうですね。
。。。。いつかまた。
by onwa-nukukazu | 2009-02-06 17:30 | landscape, buildings