人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Beakfast

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Beakfast_e0146919_17322066.jpg


Last weekend, I went to Wuppertal.
It's near from Koln, and host family's grandparents are living there.
Then I could spend very valuable time at there.(^ ^)

This is typical German breakfast.
How do you think? It looks good?
Perhaps, you may think that how nice breakfas I have.

Yes, you're right. It's very tasty.
However, please think very carefully.

You have to eat this breakfast "every day".






どのハムをとってみてもとっても美味しいですし、味が濃いです。
でもこっちに来て衝撃的だったことが二つほど。

一つ目。
"塗る"ソーセージがある。
上の写真の左側のチューブに入ってるやつ、二種類ほど。
これは知らなかったのでビックリしました。


二つ目。
ハムを一枚すくってパンに乗せて食べようとしたら、
「そんなんじゃ味がしないからもっと沢山乗せない!!」と"怒られる"こと。
これは日本ではあり得ないです。
私の地元の言葉では「勘無し」と言いますが、こっちの人は加減を知らないですね 笑
バター、ケチャップ、マスタード、ジャム、ハム、チーズ。
どんだけ使っても何も言われませんよ。
そりゃ"洋梨"体型も頷けますって。

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Beakfast_e0146919_17324697.jpg


さぁ、ここで問題。
上の写真に写ってる卵。ゆで卵です。
どうやって食べるでしょう?(^ ^)

むかし、ルパン三世のカリオストロの城にこのゆで卵を食べるシーンが出て来て、
なんて西洋風な卵の食べ方なんだと思ったのを覚えてます。
僕がこの手でその卵を食べるとは。。。しかもドイツの家庭でドイツ人に囲まれながら 笑



追記:
※上の問題の解答はこちらになります(^ ^)
よくよく考えた後に答えを覗いてみましょう♪
by onwa-nukukazu | 2009-02-03 17:54 | other