人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Hannover I

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Hannover I_e0146919_17251853.jpg


Last Saturday,
I went to Hannover.
It was smaller than Hamburg, but still beautiful city.

Top pic is Rathaus of Hannover city.







Hannover(ハノーファー)はBremenから南へ電車で1.5時間程。
比較的大きな街です。
繁華街は活気に溢れてましたよ。

それと、夏期にHannoverを訪れる予定のある方はご用心ください。
ハノーファーにはサッカーチームが有ります。
そのサッカーの試合の日には電車、バス等の公共交通機関が麻痺します。
街全体がアホになりますので、くれぐれもサッカーの試合にだけは気を付けてくださいね(^ ^)


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Hannover I_e0146919_17275165.jpg


サッカーの試合が無い日には、この上なく穏やかな街の様相を見せてくれます。



α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Hannover I_e0146919_17282745.jpg


川沿いに並ぶバザー。人間模様が見れて楽しいですよ(^ ^)



α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
Hannover I_e0146919_17294825.jpg

何でも無い街角を曲がると突然現れる絵になる通り。
何の変哲も無い通り。
でも、絵になるんですよね。

この写真の下の方の歩道に赤い線が書いてあるのが見えますか?
これは観光案内の赤い線です。
ハノーファーの中央駅から出発して、歩き回れる範囲で赤い線が要所を案内してくれます。

でも気を付けて下さいね。
比較的新しい通りに入ると途中で線は消えますから。新しく舗装された道路で。
絶えず地図で確認しながら歩かないと盛大に迷子になりますよ。

そう、僕みたいに[- -;]
by onwa-nukukazu | 2009-01-27 17:43 | landscape, buildings