おもむろに研究 そこはかとなく描く

Saturday Evening

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_17113430.jpg



先週の土曜日は、陽のある内にハンブルグを観に行って、
帰って来たら夜はホームパーティーでした(^ ^)

さ、ドイツのホームパーティーってどんなんやろ?






私はこっちではホームステイをしてます。
こっちでお世話になっている教授の先生に紹介して頂いたんですが、
そのお陰で毎日が衝撃の連続になってます。

そのお宅で開かれた週末のホームパーティー。
楽しかったですよ(^ ^)v



α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_17185985.jpg

カボチャのスープ。
に見えるでしょ? でもこれはトマトスープ。
ここで「ドイツのトマトってこんな色してるんだ〜」と思わないように。
調理法で色は少しずつ変わりますので(^ ^)v


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_1821195.jpg


料理とは関係ないんですが、こっちの人は言わずと知れたビール好きです。
一晩でどのくらい飲むと思いますか?
ちなみに今回は大人10人、子供4人。

缶ビールを買ってくるなんてことはいたしません。
もっぱら使うのはビールサーバーです。
たぶん樽は20~25Lくらいじゃなかったかな?

あとはシャンパンとワインをドンドン飲んで行きます。
こっちそんなことしたら間違いなく止めに入る程。


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_18213237.jpg


でもみんな顔色が少しも変わらないんです。
酔っぱらってるって分からない。。。
そして酔っぱらったらドイツ語オンリーになる。

完全推理ゲームの始まりです(- -)



α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_18215174.jpg


こっちの人は殆どの人が英語を喋れます。
"教育を受けた証"と言った印象を受けましたが。。。
お陰でみんな私に話を振ってくれるので一緒になっておしゃべり。
ドイツジョークに苦労しました 笑 (^ ^;)

私はと言いますと、お酒は飲みません。
苦〜い過去を持っておりますので。。。


一通り食べ終わると次はビールとチーズでずっと話します。
このチーズはおいしかったなぁ。こっちではチーズの種類も豊富です。
みんないつ帰るのかな〜って思ってたら、「よし、今日はお泊まりだね」だって。

結局パーティーがお開きになったのはam1:30。


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_1720392.jpg

ホストファミリーのお父さんと息子。
同じ顔してテレビを見てたので可笑しくって撮っちゃいました(^ ^)
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-01-23 17:38 | other