おもむろに研究 そこはかとなく描く

My oldest friends

α-100 DT18-200mm F3.5-6.3
e0146919_2381293.jpg


今日は僕の一番古い友達ふたりを。







唯一の小学校からの友達。
何故この三人が残ったのか、
全くもって謎の三人組。

と言いますのも、
小学校の頃は、奴らとは毎日のようにケンカしかしていなかったからです。

特に下の男とはとっくみあいのケンカをしてました。
でもその頃奴はデブで怪力で、僕の方が遙かに運動神経で勝るはずなのに毎回負けてました。

奴は冬でも毎日裸足で、よく授業中に先生とケンカして教室を飛び出して行ってました。
先生はそれを追いかけて、
奴ととっくみあいの"スキンシップ"をしてました。

今、普通に働けているのが不思議すぎる。。。

この女は。。。
予想に反して美形になったので男組は心底驚いてます 笑



α-100 50mm F1.4
e0146919_2503697.jpg




僕らは熊本の田舎の小学校に通ってました。
めちゃくちゃ田舎ではないですが、なかなかの田舎。

中学校へ上がるとき、高校へ上がるとき、
二人はそれぞれ故郷を離れて、
僕は高校を出るまで田舎にいました。

だから、この三人は共有できる中高の思い出がないのです。

と言いながら、三人の実家は半径50m以内にあります。
取り敢えず、石を投げたら届く範囲。
毎年正月・盆にふらっと現れて、僕を差し置いて親と挨拶する二人。

ま、いいけどね。


α-100 DT18-200mm F3.5-6.3
e0146919_251363.jpg


いつも連絡を取り合って、
励まし合って、
支え合ってきた三人ではない。

でも、
潮の目が変わるときには、いつも集合する三人。
腹の底が知れている三人。



何か役に立つ助言をしてくれるっていう二人ではないのですが、
ただただ、
僕が僕であることを思い出させてくれる友達です。



注) くれぐれも肖像権は発動しないように 笑
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-12-13 03:31 | other