おもむろに研究 そこはかとなく描く

原不動滝 Genhudo

α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_133310100.jpg


深まる秋。
澄み渡る空気。

木々は衣を替え、やがて来る寒き日々へ幹を堅くする。

人はただ、
その葉の優しさを知り、心を潤し、季節の移りと時の流れを予感する。







今回は兵庫県宍粟市波賀町にある原不動滝へ行ってきました(^ ^)
とても綺麗なところでしたよ〜♪

今回のメンバーは後輩とドイツ人留学生の三人。
英語話しながらの車の運転は難しい(^ ^;)
でも楽しかったです。
陽気な奴らばっかりなので「take it easy〜♪」って感じで、適当に。

朝は七時に出発。
寝坊した後輩を起こして高速で一路兵庫へ。
朝一の栄養剤は後輩のおごりです 笑


原不動滝は文句なしです。
さすが滝百選。一の滝、二の滝、三の滝まであります(←名前適当)
でもポイントが吊り橋の上。。。
ガキが走って揺れるがや( ̄〜 ̄)
長時間露光は無理〜。一緒に一眼構えてた隣の方々もキレ気味でした 笑

原不動滝を満喫した後は近くにある明神滝へ。
人もほとんどいなくて滝を独り占め♪
あぁ〜、綺麗じゃ〜(±¢±)


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_13563859.jpg

これがやってみたかった〜。
好きな場所に陣取って長時間露光!
僕の三脚はショボイので良いポジションを確保するのに時間がかかります。
なので、人がいないところでしか出来ないんです。
だから滝相手には2〜4秒の露光は初めてでした。
お陰で露出が分からねぇ〜[ ̄□ ̄;]


α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_13565561.jpg

露出オーバーはお許しあれ 笑



α-700 SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
e0146919_14151822.jpg

紅葉と言えばダムってか?
引原ダム。ただ今、紅葉見頃!!
でも絞り込みすぎたらゴミが写っちゃってショック。。。クリーニング出さないと(;_;)
ゴミは気合いで消しましたけど 笑


明日は旅の後半戦を!!(^ ^)
最後の最後にひどいオチが 笑
[PR]
by onwa-nukukazu | 2008-11-16 14:24 | waterfall