おもむろに研究 そこはかとなく描く

Call my name

Hasselblad 503cx Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8
e0146919_374557.jpg


さぁ写真を撮ろうかねって思ってカメラを取り出すとあなたは不機嫌だった。
今日は写真を撮るからねって呼んでいたのに。
日が少し高くなってきていた。

そもそも写真なんか大嫌いだとあなたは言い始めた。
写真を撮りたいならさっさと撮ればいいとあなたは僕に背を向けた。
木陰のベンチであなたは向こうを向いて座ってしまった。
少し時を流そうと思った。

しかしいくら待っても波は静まらないように見えた。

しょうがないから昼食でも食べて様子を見る作戦に出た。
何が食べたい?と聞くとあなたはパンが食べたいと言った。
何故パンなのか。。。
一瞬後に僕はハッとした。

僕はいそいでパン屋さんに入ってサンドイッチとコーヒーのセットを買った。
あなたはお腹が空いているときにパンを食べる。
直ぐに食べられるパンを食べる。
あなたは朝食を取らずに来ていたのだ。
思えば昨晩僕が少し痩せた話をしていた。

昼食後、あなたはご機嫌だった。
僕は写真を撮った。
僕もご機嫌だった。

フィルム現像後、あなたはこの写真を見てこう言った。
モデルがいいわね。
僕は答えた。
ああ、最高の笑顔だ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-06-19 03:31 | friend