おもむろに研究 そこはかとなく描く

Spring Wind

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2115726.jpg


毎年春には梅と桜を撮りたくなって、
そして毎年思っているようには撮れなくて、
と思っている間に花が散って、
来年はもっとイメージに近い桜を撮ってみたいなと思うのです。

完成させない営みが大好きです。
儚さがこの身から離れて消えないように。







余談ですがNOKTON 58mmが復活しました。
なんやかんやで時間が掛かってましたがついに再びNikon FM2に収まりました。
こんな時に一枚撮って「おぉ、戻ってきた!」ってならないのがフィルムカメラ。
また現像まで36枚の道のり。
前回の反省を踏まえてフィルムは今後良いものを選ぶことにしました。
やっぱり良いフィルムの方が上も下も粘ってくれる気がします。
本当はさらにお気に入りの写真屋さんも探したいのだけれど。。。



Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2111589.jpg






Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_21112233.jpg

[PR]
by onwa-nukukazu | 2012-05-02 21:08 | flower