おもむろに研究 そこはかとなく描く

Simplified

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S
e0146919_256163.jpg


オシャレは体力だと言っていましたね。
その言葉は僕にとって衝撃でしたよ。
その言葉自体は馴染みのある物でしたが、あなたの口からその言葉が出たことが間に入りました。
僕にとっては意味のないことに対して覚悟を持っていたあなたは異星人でした。
僕が少しおちょくると、力のこもった視線でにらみ返していたあなた。
それらはあなたにとっての礎だったのでしょう。

僕の中にもあなたにとってのオシャレのような物があります。
しかしそれは礎と呼ぶにはとても柔らかい物です。
僕にとって意味のあることは揺るがないということです。
存在自体が虚ろであって実像が捉えにくい物であっても良いのです。

何度も出掛けて、そして中心付近にまた戻ってくるのです。
それらの所作が深さに変わる日を待ち、青いと笑われる日々を耐えて過ごすのです。


秋風が冷たさを増しました。
僕には進歩がない。
あの日と同じ事を、今日もここで考えている。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-10-01 03:14 | friend