おもむろに研究 そこはかとなく描く

E

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_2221448.jpg


当たり前ですが、日本語を話す機会がとても少ないです。
毎日外国語を話していると精神構造の面白い側面が見えてきますね。
誰かが自我の発端をロゴスだと言いましたが、僕はそれをある程度信じています。
ある程度言語を体得しなければ熟した思考回路へ入れません。
英語と韓国語だけで物を考える時、その思考は日本語の時ほど深くありません。
精神や感情は語彙によって支えられる部分が有るのだと思います。

言い訳の前置きは終わりました。
最近はブログの更新が滞っていますが、それは日本語が浮かばないからなんですよね。
写真を撮っていないというのもありますが、日本語が出てこない感覚は初めてです。

憂慮しているのは思考回路が短絡的になる事。
それはいつもか。


写真のデータ整理をしました。
昔の写真のデータを外付けHDに写してノートパソコンのHDを空けました。
HDの空き容量が250GBまで回復したパソコンは快適〜。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-09-16 22:17 | friend