おもむろに研究 そこはかとなく描く

What's for dinner

Nikon FM2, NOKTON 58mmF1.4 SL II
e0146919_18573775.jpg


今日は徹底的につぶやかせてもらおう。









最初に言っておくと、気分がいいか悪いかと言われたら「ちょわ〜」であります。



風邪を引いて喘息を併発し、病院に行って処方された抗生剤を飲んだらアレルギーでジンマシンがでた。
お陰で二週間近く寝込んだ。あんけんちゃな。

仲の良い男友達二人がそれぞれアメリカに帰っていった。
ちぇみおぷそ。

「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」を観た。韓国では吹き替えがないので公開が早いです。
めっちゃ面白かったです。大好きだな〜。
ダーク・ナイト、ターミネーター4、インセプション以来のお気に入りだな〜。

大学の後輩がソウルに来ていたので久しぶりに食事をした。
ら、整形してて顔が激変してた。
爆笑した。
ちなみに男。

最近、梨大に日本からの女性学生が急増している。恐らく夏期限定の交換留学。
日本の女子学生は声が甲高い。むずむずする甘え声が聞こえる。
韓国の女子学生は声が大きい。至近距離でもフルパワーで叫ばれる。
どっちも好きです。一応ね。。。

その学生達は韓国語が読めないのか英語が読めないのか、寮内のランドリーの使い方が悪い。
テメーラ、人の乾燥機空けたら再稼働ボタンを押せ。
韓国のコインランドリーは自動じゃねぇんだよ。
自分の乾燥機空けて洋服濡れてたらキレそうになるわい。
頼むぜ、日本女子。

エスプレッソマシンを買った。
近くのコーヒーショップのコーヒー豆が美味しくて、店長が英語堪能なので良く買い物してます。
大統領も買っていくコーヒーらしいです。話十分の一。
コーヒーは本当に美味しいです。

今日、カレーが食べたくてCoCo壱番屋に行きました。ソウルには支店が幾つかあります。
そしたら、隣に日本男児軍団が座りました。学生っぽい。
どうやら観光客で、今日が最後の晩らしい。。。。。カレーか?
あるやろ〜、他にも辛いの〜。

みなさん、韓国カップルでは一ヶ月記念日などの月の記念日なんかより、
100日記念日、200日記念日、300日記念日の方がスーパー大切です。
ちんちゃ、ちょしめよ。

ソウルの街にはカフェが本当に多い。
どこにでも何件でもあります。
そのせいか、少し前の韓国ヒット曲は「アメリカノ by 10cm」
この曲大好き。

俺の真空ラインの配置を微妙に変えたの誰や?

フィルム写真を現像したらフィルムがX線焼けしてた。
恐らく飛行機の際。
あんちょわ〜。

寮の部屋はロフトがあって、そこにベッドが置いてあります。
僕は最上階の七階に住んでいますが、少し前の梅雨の大雨で雨漏りしました。
ありえん。
そもそも、部屋にはエアコンが付いていますが、付いている位置がロフトよりも低い為に
夜寝る時は冷風が部屋の上部まで上がってこずに、屋根(天井)の直ぐ下のベッドは死ぬほど暑くなります。
そして、節電の為に不定期に勝手にエアコンの電源が切れます。
雨降ったら雨漏り、晴れたら灼熱。
不眠症ぎみになって風邪を引いたのでした。。。
そしたら、雨漏りの工事が入ることになって、39度の熱を押して他の部屋に移動しました。
10日後に戻る約束で。
しこたま抵抗して、せめてエアコンの位置を変えてくれって懇願しました。
そしたら、新しいエアコンがロフトに付いた〜(^ ^)
今はすっごく快眠です。
雨漏りが無いって素晴らしい。
これが韓国ナンバーワンお嬢様私立女子大の学生寮。



と言うわけで、総合すると「ちょわ〜」なのであります。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-08-19 19:32 | friend