おもむろに研究 そこはかとなく描く

Morning Light

α-700 50mm F1.4
e0146919_2322490.jpg


じゃがりこを食べている時ほどではないけど、
あなたは嬉しそうな顔をしてそれらを眺めていた。
ベッドの上で寝そべりながら、一枚一枚、ゆっくり眺めていた。

わたしってこんな顔するの?
わたしってこんな風にみえるんだ〜。

聞いてもいないのに好きな一枚を選び始めた。
そして決められないよって言い出して、
あんたの好きな写真を教えてって言い出した。

隣でヒラクは僕のベッドで爆睡を始めた。
仕事帰りを拉致したから疲れてたんだろう。

僕は何十枚もある写真の中から一枚選んでこれだよって言って渡した。
あなたはそれをへぇ〜って言って眺めて、
こんなんが好きなんだねってイタズラっぽく笑った。

あなたは僕のカメラから逃げなくなった。


目が覚めると朝日が柔らかく部屋の中に差し込んでいた。
僕はあなたの写真を撮った。
あなたは少し笑った後、
綺麗に撮ってねってお決まりの台詞を口にした。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-04-20 02:55 | friend