おもむろに研究 そこはかとなく描く

地震 Earthquake

3月14日 (月) 17:00
僕らの地域の計画停電が見送られました。
電力が使えています。
弱いながら、蛇口から水も出るようになりました。
断水が終わったとは思えないので一時的なものだと思います。
スーパーやコンビニに物資が足りているとは言えませんが、
生活が困難な状況ではありません。

昨日は神奈川の知り合いの家にお風呂を借りに行きました。
つくばエクスプレスは普通運転で運行しています。
食べ物も沢山頂きました。
心から感謝します。

都心部でも静かなら混乱はあるようです。
コンビニの食料品も少なくなっています。
工場での生産がストップしているようです。

今日は強い余震が幾つかありました。
明日から学校に行って復旧作業を始めます。

温和



3月13日(日) 23:50
断水は続いています。
夜に一時的に断水が解けて飲み水を確保出来るのが幸いです。
明日から計画停電が始まります。
大学への復旧を目的とした立ち入りは15日以降しか認められていません。
大学の停電は未だ続いているので業務再開までは時間がかかりそうです。

弱いながら、まだ余震は続いています。

温和



3月12日 (土)
友人の皆様、
メールなどはセンターに捕まって届いていない事がありますので返事が無くても心配しないで下さい。
震度3以上の余震が頻繁に続いています。
近くには古い民家が倒壊したとの情報があります。
水道が昨晩から止まりました。
断水状態はいつまで続くか分かりません。
友達などから得た情報によると地域によっては停電も続いています。
公園などで貯水層の水の供給が始まりました。
給水車も至る所で見られるようになりました。
停電から免れているスーパーなどは営業をしていますが、食料は全て売り切れています。

僕は10Lのポリ容器に水をもらって家で待機です。
当面の食料があるので、電気がある限りは大丈夫でしょう。
電話はまだ通じません。連絡をしたい方はSkypeで連絡して下さい。
常時ログインしておきます。

温和



3月11日 (金)
関係者の皆様


温和は無事です。怪我もしていません。
電気ガス水道も使えています。

未だ電話が使えない状態が続いていますので、
連絡の取れない方にこのページを使ってお知らせします。

温和


Dear my friends

I'm safe and not injured.
Life line is working.

However we can't still use phone, please don't worry.
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-14 00:19 | other