おもむろに研究 そこはかとなく描く

Those shining days

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, SUPERIA PREMIUM 400
e0146919_210198.jpg


泣いている人、
それをあやしている人。







泣かせた人

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, SUPERIA PREMIUM 400
e0146919_2102443.jpg



何百回兄弟ゲンカをしたのか覚えていない。
その理由も、多くは忘れてしまった。(その原因の多くは僕が作ったものだが)
ましてその時抱いていた憎しみや悲しみなんて、何にも覚えていない。

ふて腐れて写っている奴が居るような家族写真が好きだ。
みんなが笑っている時もあれば、誰かが泣いている時もある。
僕の兄弟ゲンカの写真は残っていない。
だから、彼らの兄弟ゲンカは僕が撮ってあげよう。
この写真を甘酸っぱい思いで恥ずかしさ混じりに見返すのは、僕や親ではない。
もっとずっと大人になった彼ら自身だ。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2011-03-07 21:11 | family, relatives