人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

Cozy Place

α-700 50mm F1.4
Cozy Place_e0146919_2347030.jpg


そこにあったのは、すっかり親父になった男の顔。


↓「More」をクリックしてね



高校時代からの親友宅に昨年の秋、娘が誕生した。
写真撮影がてらのお宅訪問。
楽しい楽しいヒトトキ。


α-700 50mm F1.4
Cozy Place_e0146919_2347531.jpg



同じ高校に通い、一年生の時に同じクラスだった彼。
「思えば、一年間しか同じじゃなかったんだよね」という話になった。
なのに今でも連絡を取る旧友は彼くらいだ。
多感な思春期を互いに見合ってきたという甘酸っぱい思いがある。
大学からは別々の道に進んだけれど、折に触れて連絡を取り合ってきた。
僕の心残りは、彼の結婚式に出席してあげられなかった事。
だから僕は、この写真を撮らなければならないと強く思っていた。


α-700 50mm F1.4
Cozy Place_e0146919_2356365.jpg



可愛いね。
それしか出てこないよ(^ ^)


α-700 50mm F1.4
Cozy Place_e0146919_00969.jpg



素晴らしい奥さんだ。
羨ましいよ。
お前は、幸せな男だ。


α-700 50mm F1.4
Cozy Place_e0146919_002893.jpg



厚かましくも、僕は「残る写真」を撮りに行きたかったんだよ。
僕がお前にしてあげられる事は、これくらいしかないからね。
お前の家族があと何十年後に、
あの時はこうだったね、あの時はあんな顔をしていたねって話し合う時に、
一枚でも使ってもらえるように、
お前の若さや勢いや決心と優しさが写せるように。

だから奥さんには少し謝っておいてね。
これらは全て男からの目線で撮っているんだ。
こうでありたいと願う僕の視線をお前に投影して、
弱音を口にしないお前の強さが少しでも写り込むように。


α-700 50mm F1.4
Cozy Place_e0146919_004485.jpg



さぁ今日のは初級編。
値踏みしといてくれよ、親父さん 笑
by onwa-nukukazu | 2011-02-02 00:14 | friend