おもむろに研究 そこはかとなく描く

Sunset

Nikomat EL, Ai Nikkor 50mm F1.4S, FUJICOLOR 100
e0146919_23165662.jpg


灯は握りつぶさない方がいい。
近くもなく遠くもない場所にそれを置いて、
自らの影が後ろに薄く尾を引くくらいが、丁度いい。








巷ではTwitterなるものが流行っているらしい。
調べてみた。が、
興味が無いフリをしているはずもなく、興味が無いなぁ。
でもいつか興味が湧く季節が来るかも知れないのでそっと見守ってみよう。

そもそも僕は写真を撮って文字を書くのが好きなだけで、
誰かにフォローしてもらおうという気があまり無い。
感覚で言うと、僕はここから発信してるのではなくて、残していっているのに近いと思う。
だからこれまでもこれからも、ここには説明書きの無い単文が散文するのである。



最近気付いた。
エキサイトの広告が入るようになったらしい。
どうやら広告の侵入に敏感な人は多いらしい。
エキサイトからページを引っ越す人もチラホラと。。。
僕はあまり気にしない。
ページの完成度を狙うなら一から自分で作ろうと思う。
その際には凄く細部まで気を払って、こだわりを持って作ろうと思う。(いつになるのか知らないが)
自分で作ってないものにはあまり期待しない。のが主義。



研究室の廊下にマイ写真ギャラリーを作った。
大阪にいた時も作ったけど、こっちの大学でも作ってみた。
足を止めて観ていく人なんてあんまり居ないけど、それで良いのだ。
こっそり写真を更新し続けていこう。
可愛い女の子のモデルが釣れるまで。



海の写真を見ていたら海に行きたくなった。夜9時。
大洗の海岸線までドライブした。
海は暗いと怖い。何が何だか分からなかった。
持ってきたカメラが空しく泣いた。
後輩は潮風の線香花火を無邪気に楽しんでいた。
今年、最初で最後の海。



七月は調子がいい。
トウモロコシが美味しい。
頑張れる気がする。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-07-09 23:22 | friend