おもむろに研究 そこはかとなく描く

鹿目の滝

Nikomat EL, Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5S, CENTURIA 400
e0146919_23241065.jpg


2010年、滝部始動


鹿目の滝 雄滝
熊本県




実は今年の滝部はかなり早い段階から始動していたのです(- -)
なんと正月3日から 笑


Nikomat EL, Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5S, CENTURIA 400
e0146919_23243466.jpg

鹿目の滝 平滝


ま〜、普通に考えてバカですよね。
正月三箇日くらいはじっとしておけっていうのが我が家の家訓でもあったのですが、
実はこの滝には親父と母親と三人で行きました 笑
正月三日に兄弟が全員散った後、残ったのがお気楽学生の僕一人。
姪っ子と甥っ子の来襲に加え、甥は実家で突発性を発症し親は大忙し。
イベントに料理にお客様に疲れた我が家の正月三日は母親が倒れて外食になる事が多い 笑
もしくは正月料理の余り物で生き延びる。


Nikomat EL, Ai Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-4.5S, CENTURIA 400
e0146919_23244516.jpg

鹿目の滝 雌滝


ってことで夕飯を外食にして道すがらに滝撮影。
この滝、実は以前にも撮った事があるんです。
でもその時は雄滝の存在しか知らなくて、地元なのに完全制覇してないなんて! ましてや滝百選を!!
ビックリするくらい寒かったですけど誰〜も居なくて滝を独り占め出来ました〜(^ ^)

至福。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2010-02-09 23:41 | waterfall