人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

2009 summer

α-700 50mm F1.4
2009 summer_e0146919_21432530.jpg


花火。
楽しかった記憶しかないな(^ ^)






昨日から今日に掛けて東日本を縦断した台風18号。
かなり強い台風でしたよね。
昨晩の19時くらいから風が強くなってきて暴風雨の予感。
「この台風、出来る子!!」
徐々に風が強くなる空に向かって興奮気味に叫ぶ後輩。
こいつは完全にバカ。

とは言いつつも実験してたら熱中しちゃっていつも通りに深夜になりました。
ふと外を見ると、、、すげぇ暴風雨じゃねぇか!!
朝に掛けてますます酷くなること必至なので急いで帰る事にしました。

車があるからゆっくり走れば大丈夫さ〜。
と思って帰っていたら倒木。
木が折れて道を完全に遮断してました。
めちゃめちゃ雨が降っていたのでスピード出してたら突っ込んでた所でしたね。
危ない危ない、と思ってよくよく見ると倒木の下でうごめく人影。

。。。え?人影?

本当に人でした。自転車に乗ってて木に激突した大学生が倒れてました。
二人組でどうやら一人の方が怪我をしているもよう。
大丈夫か?って聞いたら「無理。。。」って(- -;)
いや〜な予感。
顔からは大量の出血。顔面から木に激突したようで口の上が裂けてました。
病院までは少し距離があったのでそのまま僕の車に乗せて病院の緊急外来へ直行。
でも暴風と強雨で急げない(- -;)
後部座席では血ダラダラの人間。ハラハラ。

そう言えば口から血が吹き出してる奴を病院に運ぶのは二度目のような。。。

そんな事も一瞬頭をよぎりつつ、
急いで病院の緊急窓口に行って、警察に電話して事情説明して、
そしたら警察の受付のおっさんが頭悪くて話があんまり通じずにイライラするし、
病院の警備員のおっさんは緊急事態に慣れすぎてるせいで色々文句言ってくるし。
血を垂らすなって言われても血が流れてるからしょうがないじゃろうが!!

いろいろ手続きして帰る頃には朝の5:30。
更に暴風雨になってるし(- -)


そんなわけで、茨城県の台風による怪我人一名は無事に助かりました。

でも何であんな時間に台風の中でチャリをこいでたの?って聞いたら、
台風で明日が大学が休校になったのでカラオケに行ってました。だって。
怪我人を一発シバいてしまいました(^ ^;)
by onwa-nukukazu | 2009-10-08 22:07 | family, relatives