おもむろに研究 そこはかとなく描く

華厳の滝 II

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, PORTRA 400NC
e0146919_21223518.jpg


フィルムで風景を撮ると「粘ってくれる」感がありますよね。
飛ばないというか、Dレンジが広いというか。。。。一緒か。
デジカメで撮るとノッペリとする絵になるのに
フィルムで撮ると「撮ってよかったなぁ」って写真になります。
まぁ依然として風景写真はよほどの事が無い限りあまり撮らないようにはしてますけどね。

でも滝は特別(- -)






たぶん数え切れないほどの人がこの場所からこの滝を眺めて
この角度から同じような写真を撮ったんだろうなぁ。。と思いつつも、
それでも写真を撮っているのはやはり僕が日本人だからなのだろう 笑

王道は正面切って進む。
けっこうそういうのは好きです(^ ^)

Nikomat EL, Ai Macro-Nikkor 55mm F2.8S, PORTRA 400NC
e0146919_21264370.jpg


彼は滝部の副部長。兼カーナビゲーター。兼三脚持ち 笑
何十人が見てる前でよくこのポーズをとってくれました。はは。
マニュアルフォーカスなのでピントと構図を決めるのに時間がかかっちゃって
彼は滝の水しぶきを背中に浴びながらこのポーズで10秒くらい静止してました 笑

さすが我が滝部、副部長である!!
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-08-28 21:35 | waterfall